もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

2022-01-01から1年間の記事一覧

本当はなりたくないじゃない

この2週間で様々なことがあって、なんかもう心も身体も え、ちょっと待てもらっていいですか、、、状態になっていた。年末年始はおいしいもの食べていろんな人に会って、勉強するぞ〜と思っていたのにしんどくて横になってばかりいる。こんなはずでは。 年明…

すぐ夜明けがくる

もう12月も半ば、早いと思いつつ退職日を指折り数えてるのでこのまま加速していってほしい。あと14日。長かった〜長すぎた。 退職の報告と開示も済み前よりは楽な気持ちで働いている、最後の賞与も入ってもう年末年始を待つばかり。あーうれしい、にこやかに…

beautiful city

今月は祝日があるから助かる。12月は祝日ないけど健康診断からの午後休で休みを捻り出した。 最近デイキャンプで定期的に自然を感じられるから圧倒的都会を感じたい、上海とか。街で仕事をしていると、帰り道の人混みが煩わしいから観光で行きたい。あー海外…

手も足もでない

交通ICカードをなくして、うわーと思ったけどこれを機にモバイルSuicaにしたら超快適だった。忘れ物多いからひとつでも持ち物減るとだいぶ楽。ポイント還元とかないのがネックだけどカードを探すの嫌だったからもうこれでいいかもしれない。 先週久々に幼な…

冥府魔道へ

いつのまにか10月も中旬、ニット一枚で外出れていい気候だね。 今日モスの月見フォカッチャ食べたんだけどおいしかった〜。モスのフォカッチャ去年も食べたな、ジャンク感薄くていい。 先週2回目のデイキャン行ってきた、防寒したつもりだったけど寒かった。…

茶色いケーキが好き

先週めでたく30歳になったが、やっぱり何も変わらない。30代も健康第一で参ります。 ここ数年恒例の誕生日ケーキ爆買いをして数日に分けて楽しんだ。ケーキビュッフェとか行かずに好きなケーキを買いまくった方がおいしいし豊かな気持ちになる。今回は30だか…

秋服かわいいね

今日はなんとなくPCぽちぽちして記事を書いている。 昨日朝起きて旦那氏のキャンプ土産のおいしいパンを二人でうまいうますぎると言いながらもりもり食べて美容皮膚科へ向かった。 カウンセリングの先生にくすみと毛穴が気になってきて〜って話したら肌を見…

日常と趣味

連休が来た、8月から年末まではちゃんと祝日が毎月配置されてるから命を繋いでいる。 最近、平日お弁当作って労働して晩ごはん作って土日朝起きて勉強しに行くっていうルーティンに爆発しそうになり、これはまずいぞと思って平日夜に晩ご飯作りをお休みしつ…

カレーと最近の買い物

カレーとの付き合い方が常に苦手な人生な気がする。 そもそも人よりもカレーに興味がなくて、おかずと味噌汁みたいなご飯が好きだった。でも凝り性なのでいろんなカレールーのアレンジレシピ見たりしてカレー大好物の旦那氏から今までで食べたカレーで一番お…

年々お寿司が好きになる

連休に入ってドライブ行ったりパン屋さんでモーニングしてパンを買い込んで冷凍したりコストコ行って好きな時間にお寿司をつまむ生活をしている。連休は最高。 ☝︎朝ごはんが一番好き、朝食ビュッフェしたいから旅行に行きたい 今日はお昼から深夜くらいまで…

大阪全力直行直帰日記

7/30は今月の締め、テニミュに行ってきた。大阪だったんだけどいろいろ心配だから直行直帰した。ほんとは元同期と会いたかったけどしょうがない。 15年以上前に狂わされたライバル校の推しの2.5次元を初めて見たけど自然にオペラグラスで追いまくってた。も…

運を取り返してる感じする

出社が始まった瞬間疲れる日々を過ごしている。一生リモートワークしたい。勉強も再開したので転職してはやくそうなりたい。 仕事の主なストレス源のペア組まされて介護してたキモ上司がいたんだけど、わたしが体調崩してる間に出向になっていた。周りの人に…

一日だけのバカンス

久しぶりの更新になってしまった。 7/1(金)、ほんとは1日休みの予定が午後休にすることになりスーツケースを持って出勤、退勤後即新幹線乗車して東京へ。東京は猛暑だったけどこれまた猛暑の名古屋からなので暑さの予習ができててよかった。ホテルにチェック…

こっそり勉強生活

今週はもうすぐ自主祝日を含む3連休だと思ってたら早く過ぎてかなりありがたかった。金曜の夜はお酒と焼き鳥で楽しく過ごした。 土曜日は幼馴染に誘われて有吉の壁の映画を観た。最近見てなかったから予習した。わたしにはあんまりだったな、芸人さんファン…

祝日ひねり出した

土曜日はコストコ行っていつも使ってるものを買い足してお寿司を持って実家へ行った。フードコートのコーヒー飲みながら帰るのがデフォ。 実家の庭でバーベキューしてお寿司とお肉を食べて旦那氏と父と3人で近くのショッピングモールへ散歩しに行った。父の…

6月は祝日ない

この間職場の唯一仲良かったけど辞めちゃった人と焼き鳥を食べに行った。お酒飲めない人だからわたしだけ飲んでたけど話すのが楽しすぎて全然酔わずとってもよかった。一番好きな食べ物焼き鳥かもしれない。 7〜8歳くらい年上のお姉さんだけど同じ職場で戦っ…

はやく辞めたい日記

自分の今後のことを労働へのヘイトともにだらだらしている回。暗いし面白くないけど言葉にしておきたくて書く、あとで消すかも。 相変わらず労働がクソだと思いながら働いている。仕事の検定の勉強を始めたけど仕事のためというよりは資格取れるくらいの仕事…

連休前半は旦那氏と長崎へ行った。念願の軍艦島上陸ができて感動だった。建物をじっと見ている時なぜか泣きそうだった、また行きたい。実物を見ていろんなことを考える時間はとってもよい。船で上映される映像誰よりも真剣に見てたと思う。 ☝︎緑が少ない島だ…

日差しと共存

データフォルダを整理していて2年前くらいの自分を見たら表情にかわいげがあってちょっとびっくりした。特に結婚式終わって石垣島行った時の写真のイキイキ感すごかった、マリッジブルーが終わらなくてメンタルぐらぐらだったのにな。もう終わってもいいにな…

桜咲いてるね

金曜日久々にWと会った。この間倒れたぶりだった。 aitai-yo.hatenablog.com 倒れてごめんの意のクッキーをもらった、やったー。 19時半から24時くらいまで飲んでそのあと4時までカラオケで飲みながら歌ってた。めちゃめちゃ楽しかった。会社の愚痴とか近況…

こっちにおいで

久々に香水を買った。香水詳しくないけどお茶っぽい香りが好きです。 一番好きなんじゃないかっていう香水はアニックグタール(いまはグタール)のルシェブルフイユ。レモンティー・ハニーサックルって感じの香り。ピンクの箱にかわいいかわいい瓶だったんだ…

春は迷いがち

だいぶあったかくなった。 相変わらず仕事は嫌だからお昼にビルを抜け出してるんだけどミニストップまで行ってソフトクリームを食べたりしている。一緒に行った唯一仲のいい人がもうすぐ退職するのでかなりさみしい。ひとりでも行くけどソフトクリームくらい…

身長2cm伸びてた

昨日は健康診断に行った。姿勢良くしていたら身長が伸びていた。伸びたんじゃなくてこれが正しい身長だったんだろうね。 先生がバリウムをシャバシャバ振りながら胸部エックス線検査に呼んできたのでめちゃめちゃ怖かった。まだ飲む歳じゃないよな?と思いな…

春の準備

この間せっかく記事を書いたのにうまく下書きに保存できていなかったみたいで地味にショックだった。また機会があったら書こうかな。 最近寒いけどすこし春の気配がしてきてうれしい。早くコート脱ぎたいと思いつつ3月には着られないからあと一週間もない。…

寒い日のトラウマ

先週、近所に住む友人(よく記事に出てくる幸の薄い美人、呼び名に困るから今後Wとする)が家に来た。その子の推しの誕生日なのでホールケーキとカレーでDVD流しながらお祝いする予定だった。わたしの推しの誕生日会も一緒にやってくれたのでわたしも祝うぞ…

週末曇り

土曜日、歯がしみる気がしてもしやと思って即歯医者に行ったら人生初の虫歯になっていた。実家を出て3年、ずっと通っていた定期検診の大切さを知った。わたしの虫歯ゼロ人生はお医者さん、歯科助手さんによって成り立っていただけだったのであった。慢心して…

バレキスと処刑bgm

転職して残業が時々発生するようになった。前職はほぼ毎日定時退社していた。わたし、意図しない残業が本当に本当に本当〜に嫌いなんですよね。みんな嫌だとは思うけど、本当に桁違いで嫌がってると思う。滅びて欲しい。残業分かってるならそのつもりで計画…

クンフーが足りている

今年の目標だったピアスを開けに行ってきた。行く前に急に怖くなりスープストックで怯えながら遅いお昼を食べた。ボルシチがよかったけどなかったから海老のビスクになった。おいしかった。 行く前にやだな〜となったのは開ける時の衝撃もそうだけど、しばら…

もうニルヴァーナ

あけましておめでとうございます。年末年始、おいしいものばっかり食べて好きな人と会えてずっと機嫌がよかった。1人の時も、誰かといる時もご機嫌で楽しい連休だった。 ☝︎元旦からせいろで肉まん 昨日旦那さんと友達2人で新年会したら楽しすぎて酔い潰れて…