もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

春の準備

この間せっかく記事を書いたのにうまく下書きに保存できていなかったみたいで地味にショックだった。また機会があったら書こうかな。

最近寒いけどすこし春の気配がしてきてうれしい。早くコート脱ぎたいと思いつつ3月には着られないからあと一週間もない。冬コート一着手放すことにしてすっきりした。コートってほんと場所取るから減るとうれしい、でも来年は一着増やしたい。長らくお世話になりました。

春、うれしいけど紫外線と花粉がやってくるね。花粉は実家を出て洗濯物を完全部屋干しにしたらけっこう改善された。あんなにひどかったのに・・・

 

今日久々に眉サロン行って形を整えてもらったんだけど担当してくれているお姉さんが確実に花粉症だった。ずびずびしていたので花粉しんどいですよね、とか言おうかなと思ったけどすみません〜!ってなりそうだから何も言わなかった。今日もお姉さんがかわいくてやる気が出た。

 

帰ってきたらやらなきゃと思いながら放置していた日傘を予約した。普通のやつは持ってるんだけど遮光100%の日傘が欲しくて。毎年暑くなってくると売り切れてあああ〜〜ってしてたのでいい加減買った。ガチのアラサーは本当に日焼けが怖い。相変わらずハイチオールCホワイティアを飲んでいる。マルチビタミンを女性用に変えてみたので飲むのが楽しみ。11月にレーザー当てたシミが復活することがあってはならないのである。

あと今年はかわいいサングラスと(これも去年買い逃して今年も発売したのチェック済み、3月に欲しい)サンバリア100の立体マスクが欲しいなー。車移動とかの時に重宝しそう。かわいくはないが仕方ないな、、生地上仕方ないけどやたらもったりしてる。背に腹は変えられないので買います。本当に日焼けしやすいので気をつけよう。

 

ここまで書いてサンバリアのホームページ見たらマスク在庫あったのでポチりました。前見たらピンク在庫なかったのに復活したので即ポチってしまった。美容は前のめり。

3月やっと美容院行けるし旦那氏帰ってくるし幼馴染と引きこもりステイするし明るいイベント多くて楽しみ。一人暮らし本当に楽しかった、やってみたかったから経験できてうれしい。

最近仕事イヤ期(通常もきらいだけど感想:無って感じ)だからあと2日・・・と唱えて時の経過を待つ。週末健康診断があって今日体重計乗ったら増えてて愕然、あと3日悪あがきしようと思います。それが終わったらテニミュの配信もある、週末って予定あってもなくてもどうしてこんなに楽しみなんだろう。