もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

バレキスと処刑bgm

転職して残業が時々発生するようになった。前職はほぼ毎日定時退社していた。わたし、意図しない残業が本当に本当に本当〜に嫌いなんですよね。みんな嫌だとは思うけど、本当に桁違いで嫌がってると思う。滅びて欲しい。残業分かってるならそのつもりで計画して過ごすけど、それ以外は定時に帰るために全力出してるから時間感覚終わってる人に定時間際に「これいいですか?」なんてされると「かしこまりました〜!(バーカ!!!!!!!!)(八卦六十四掌)」ってなる。突発の残業だともう力を使い切ってるのでミス多いし。もう閉店してるんだよこっちは…と思ってる。

 

退勤した時にわたしの心を癒してくれるのは王子様たちのバレンタイン・キッスで、もう本当に常に命を救われている。2022年はリョーマ様でうお〜!となった。何年聴いてても毎回新鮮に笑顔になれるし、仕事終わりの疲れた心と身体に染み渡る。ちなみにめっちゃ聴いてるのは甲斐裕次郎くん、木手永四郎くん、幸村精市くん、鳳長太郎くんです。後生ですので千歳千里くんのターンをお願いします。12月から仕事もそれなりに忙しくてチームの人にもストレス感じてきてなんか全体にやさぐれてたんだけど、そんなヨレヨレな気持ちだと王子様の声が染み渡ってこない…他になんかないか…と思いながらジョジョ見つつ晩ごはんを食べていた時、これだ!!!処刑BGMがある!!となった。これがめっちゃよかった。3〜5部を流してるけど特に5部がいい。今日もやったった、っていう気持ちと倒した感ある。退勤即処刑BGMが快感だったので残業嫌だけどささやかな楽しみもできてちょっとましになりました。そのあとキャラソン達きいて整えながら帰宅しています。ストレスある時にかなり良いルーティンができた。

今日は金曜日だけどいろいろあってとても暇なので必ず定時ダッシュするぞ。帰ったら新しく買ったニット届くし明日は土曜日だし、よい流れ。

明日は久々に歯医者に行こうと思う。週末ブログかけるといいな。