もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年の目標など

今年の振り返りというか、去年の年末にたてた目標と結果について覚えてる限り記録。 // 2021年目標 // ・転職する→達成 無職長引いてたけどコロナの影響で失業手当も長引いて超ラッキーだった。おかげでのびのびしてしまった。しすぎた。 ・車の運転をする→…

こいこい早く

クリスマスも終わって年末ムードになってきた。年末年始の雰囲気が大好きで大好きで。クリスマスより断然好きだ。大学時代に毎年元旦朝からバイトして夕方帰って親族とごはん食べるのも、社会人になってのんびり過ごせるのも大好きだった。百貨店で販売して…

ほぼイカ

昨日友達と久々に外で飲んだ。トリキは知多ハイあるのが素晴らしい。何杯飲んだか覚えてないくらい飲んだけど、外で飲むとやっぱりそんなにひどくならない。家で飲む安酒って身体により悪そうだもんな〜と思う。カラオケ久々で楽しかった。 友達とはいつも年…

めでたしめでたし

FNS歌謡祭のスカパラとムロツヨシのめでたしソング、めっちゃよかった!!!!!!!!っていうことを叫びたい。 俺たちは、これからどうやって幸せに暮らしていけばいいのよー?! あまりによくてちょっと泣いてしまった。本当にこうやってわちゃっとしてい…

小さい近況と冬

勤労感謝の日に劇団☆新感線の狐晴明九尾狩のディレイビューイングに行った、すごいよかった〜!!生で見たかったけど行けなくて近場で見れてかなりありがたかった。表現する人のパワーはすごい、見終わった後疲れてたけど気力がみなぎってた。 先週末にカウ…

アムステルダム

わたしの地元は市内だけど静かな住宅街でなにもない。なにもないっていうのはカラオケとかうるさいお店もなければおしゃれなカフェがあるわけでもない。おいしいケーキ屋さんと大きなショッピングモールがある。そういえば最近パン屋さんができた。 昨日実家…

輝いて見えるのは期待しているから

最近本棚買ったので実家から漫画持ってきたりしている。すっきりした部屋に住みたくてオタクなのに本棚なかったんだけどいい加減我慢できなくなった。ある程度ものがある部屋の方が良くなってきたのもある。 テニプリ、帝一の國、ゴールデンカムイのある景色…

ずっと続く水平線まで

今年のハロウィンは幼なじみの結婚式に参列した。挙式は泣いたものの号泣はせず、披露宴はとっても楽しくて花嫁の手紙も耐えたのにエンドロールムービーらへんでお酒もまわってきていかないでぇ…となってめっちゃ泣いた。何こいつ?楽しかった日々が遠ざかっ…

秋の夜長

昨日の夜久々に活字でも読むか〜となって、短くて読んだことあるやつと思って夢野久作の少女地獄の何んでも無いと殺人リレーと瓶詰地獄読んだ。おもしろい。こんな季節に読むのがいい雰囲気な気がする。新しいもの読みたい時に読むのが読み時(?)だけど、…

サーモンおいしい

急に寒くなったね。焼き芋オーブンで焼いてるから部屋がちょっとあったかい。秋だからお昼にサーモン丼作ったら美味しくて旬って素晴らしいね。 まだ暑い時期にカーデ買ったのに一回も着ないまま無くした・・・そんなことある?車にもないし冬物置き場にもな…

なんとかやっている

久々になってしまった。 転職活動大変だった、最終まで行ったと思ったらだめだったりして、もう、辛かった〜〜〜!!!忘れる!!!! でも無事に仕事していて元気。思ったよりOLしている。仕事してると無職の時に比べて顔がやっぱりいい、表情がよくなる。 …

パキラのいる生活

一人暮らしも板についてきて楽しく暮らしている。内定をもらえた友人がパキラを買ったのでわたしもあやかって育てることにした。麻天狼の一二三推しなので買った瞬間一二三と名付けた。買った時の鉢が小さかったので植え替えた。慣れないのに植え替えたせい…

散々だよ

肌荒れが治らない。元々アトピー持ちだったので軽めのステロイドをよく塗っていたんだけど鼻周りの炎症と赤みがしつこくていつもの皮膚科に行ったら脂漏性皮膚炎とのことだった。2020年8月くらいのこと。いまいち良くならずもうひと段階強めのステロイドを処…

三寒四温

旦那さんが来週から単身赴任する。 本当は9月からだったけどこんな時だから延期になった。1年間関東へ研修を受けに行く。リモートもできるようになったから途中で2ヶ月帰ってきたりもするらしい。 付き合って3年ちょっと2週間以上会わなかったことがないので…

昔からそういうところがあるよね

昨日夕方5時、そろそろ晩ごはんの準備しなきゃなと思いながらデレステしていたら近所に住む友達から電話がきた。家も近いし仲もいいので連絡を取り合っているが急に電話が来るのは何かあったなと思った。過去記事にいつも登場する高校からの友達である。 え…

晴れの日

前のブログが11月末でもう1月末になってしまった。 前回書いていた企業は無事に祈られたけど年内に一社内定をもらった。でもなんか納得がいかず辞退して転職活動を続けている。あと運転するようにがんばっている。 12月はそれなりに頑張ったから年末年始の連…