もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

こいこい早く

クリスマスも終わって年末ムードになってきた。年末年始の雰囲気が大好きで大好きで。クリスマスより断然好きだ。大学時代に毎年元旦朝からバイトして夕方帰って親族とごはん食べるのも、社会人になってのんびり過ごせるのも大好きだった。百貨店で販売していた頃こちらはクリスマスが終わって落ち着いたところでお客さまが忙しい忙しいってなんとなく楽しそうに言ってるのも好きだった。いいね、年末年始!スーパー行ったら和風のそれっぽい曲流れてていいね〜

 

Mステの東京事変おしゃれだったね〜。林檎ちゃんのショート今の自分の髪型に似ててうれしかった。揺れるレーザーホールダイヤのピアス欲しい。

 

今年のクリスマスイブは仕事帰ったら旦那さんが飾り付けをしててくれてピザパーティーをした。プレゼントは欲しいものないから次の誕生日をグレードアップで!とお願いしてたけど何もないのはちょっと、と香水もらった。最近新しいの欲しいと思ってたからやったー!ジョーマローンだったんだけど、わたし3年前に同じ香りの香水プレゼントしてて笑った。贈られたブランドだから間違いないと思ってお店で一番いい匂いだと思ったやつを選んでくれたみたいで、やり直してえ〜こんなはずじゃねえ〜としきりに言っていた。もうとっくに使い切ってて忘れてたけど嗅いだらこれ俺のだ…って言っててまた笑った。3年前の香りがある意味正解だったんだな〜と思ってなんかよかった。

クリスマスは両親と4人でうなぎを食べに行った。1年1回の恒例行事がたまたまクリスマスに被り、和な雰囲気な1日だった。おいしいし途中で海も見えたしいい1日だった。

 

f:id:aitai_yo:20211227124911j:image

☝︎うなぎそんなになんだけど、このお店のは大好き

 

26日は家の掃除をしてから旦那さんの少し遅れた誕生日兼クリスマスディナーに行った。道中寒すぎた。とても雰囲気も良くておいしいお店で気に入って3年連続でそこなんだけど、ボリュームの凄さで食後の不快感がえげつなくて来年はちょっと新しいお店開拓しようかな。。最後のお肉料理の時かなりきつくなる。おいしいのに…ソルマック飲んでから食事して帰宅して第一三共胃腸薬プラス(おすすめ!)を飲んでなんとか復活した。

 

f:id:aitai_yo:20211228092400j:image

☝︎肉料理を見られるまで復活してないので海老

 

さて昨日の27日で仕事納め、今日は有給。残った掃除片付けして数日中に今年の目標ブログ上げるぞ〜。