もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

2021年の目標など

今年の振り返りというか、去年の年末にたてた目標と結果について覚えてる限り記録。

 

// 2021年目標 //

・転職する→達成

無職長引いてたけどコロナの影響で失業手当も長引いて超ラッキーだった。おかげでのびのびしてしまった。しすぎた。

・車の運転をする→達成

ペーパーにならないように週一くらいで乗ってた。主に実家行ってただけだけど偉い。

・シミとる→達成

駆け込みで11月にレーザーした。来年トーニングしたい。

・服減らす→達成

この場合の服は手放しづらいちょっといいやつ。メルカリに出したり古着屋さんに持ち込んでかなり減らせた。しかし着てない服まだある。。販売員時代、買い物することでストレス発散してたんだな〜としみじみしている。特に夏のクローゼットすっきりして平日の朝に服選ぶの楽でよかった。冬物はアウターがかさばっててちょっと残念。服、全部着るならたくさんあってもいいと思うが実際着てないのに幅とってるってことがストレス溜まるよね。

 

// 2021年反省 //

・自損事故

→駐車場で壁にコツンした。フォグランプ割れたのかと思ったら埋まってて奥から出てきて板金屋さんと笑った。反省ではあるんだけど運転することのほうが大事だと思ってるので、目標達成のための躓きと思ってる。ポジティブ言い訳。気をつけます。

・暇だったくせにつみたてNISAに取り掛かるのが遅すぎた

→反省。怠惰発揮した。やったほうがいいのはわかってるのにやっぱ面倒なのよね〜。すぐこういうことに取り掛かりたいという気持ちだけはある。美容院でゲッターズ飯田の占い読んで投資向いてるらしいから本でも読もうかなと一瞬その気になった。占いもすぐ忘れるのに。つみたてNISAすらこんなに時間かかったのに。

 

// 2022目標 //

・引き続き断捨離

→来年もやります。メルカリに出し、古着屋に出し、リサイクルに出し、着てない服ない状態にしたい〜。

・ピアスあける

→10年ぶりくらいに増やす。すぐやればいいんだけど日程の兼ね合いで来年にする。ヘリックス1個とロブ2個増やす予定。かわいいピアスほしいな〜。

・せいろ使う

→照宝のせいろを買った。あっさり野菜を食べたい時の選択肢がサラダしかない。スープにしてもいいけど飽きた。レンジだと水っぽくなるのが嫌だからせいろだ!と思って買ってみた。キッチンにせいろがある景色にテンション上がる。今日初めて白菜と豚肉だけ蒸して食べたらおいしくておいしくて。来年のあと一品、ひとりごはんは蒸しまくろうと思う。来年の年末の振り返りでちゃんと使ってますように…

・スキニー履く

これはね〜毎年こんなん言ってる気がするね。来年はちょっとシュッとしたいですね。じわじわ食べられる量減ってるのに変わらぬ身体に代謝の悪さと衰えを感じる。ジム好きなのに転職してから行けなくなって退会してしまった。ストレッチとフォームローラーだけはなんとか続いてるのでこれは続けたいところ。

・ブログ書く

→今年は無職中に書くこともなければ就活に疲れてたので空白多かったな〜。来年はもうちょっと日々の記録として書けるといいな。

 

// 感想 //

なんか思ったより達成できてた!目標っていうよりはやることリストに近いから地道に潰していく感じなんだけど。反省少ないな〜と思ったけど、半分は無職で何もしてなかったからだな。今年は燻った感あるので来年は充実したいい一年になるといいな〜。今年よりは勝手によくなるだろう。無理はしない、と思ったけどいつもしてないな…すぐ楽しようとするから…仕事は二の次なので、毎日そこそこ元気に、調子に乗らずできることを日々粛々とやる。愛嬌で乗り切るぜ。とりあえず来年も健康第一、今年もお疲れさまでした。