もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

クンフーが足りている

今年の目標だったピアスを開けに行ってきた。行く前に急に怖くなりスープストックで怯えながら遅いお昼を食べた。ボルシチがよかったけどなかったから海老のビスクになった。おいしかった。

行く前にやだな〜となったのは開ける時の衝撃もそうだけど、しばらくマスクとか服のひっかかり、寝るのに痛くない角度とか諸々に怯えて暮らすのが嫌だな〜っていう気の重さなんだよな。

心を無にしてクリニック行って結果的には開けてすっきりだったんだけど、ピアス開けた当日ってこんな感じにズーンって痛いよな〜ってのを10年ぶりに感じている。あと帰り道なんか放心状態になるのも懐かしかった。最初にヘリックス、そのあとロブ2個であっという間だった。ヘリックス普通に痛かった。

なんか合計6個もピアスホールができてしまった。全部クリニック処置なので、自分で開けてる人すごすぎると思う。わたしには無理だ。。

脱毛とかほくろ取るとかレーザーもそうだけどより理想の自分に近づくために感じる痛みに耐えるのが割と好きで、マゾとかじゃなくて高みを目指したい的な気持ちがあって何これ…と思ってたけど功夫なのかもしれない。

 

功夫とは、中国広東省など両広地方での中国武術の別名である。 中国のその他の地方では、中国武術に限らず広く使用される用語で、中国武術で重要視される「練習・鍛錬・訓練の蓄積」、また、それに掛けた「時間や労力」の意である。「功夫が足りている」のように用いる。茶の場合は「工夫茶」などと使用される。

Wikipediaより

 

飲酒すると特にこういう暑苦しい面が出てくる気がする…めんどくさすぎる。自分で言うのもなんだけどかなり穏やかなほうの人間なんですが…というかただのオタクなんですが…新しく始めたことも功夫のように粛々とアウトプットできたらよい。自分の中で何かの高みを目指すのは好きだ。ここ2年くらい休会してるけど習字をずっとやってたのもそういうことだったんだろうな。美しいものを書きたい、納得できるものを生みたいって思ってたから。自分の中で少しづつできるようになるのっていくつになっても楽しいよね。ちなみに10年くらい太極拳のことが気になっている。気になってるだけで今時YouTubeなんかに動画あるだろうに全然やってないからこれは10年後も気になってるだけだろうな。

 

あと昨日は久々に新しい眼鏡を買った。視力だいぶ落ちてたし右目の乱視がつらくて。会社も時々眼鏡で行きたい〜コンタクト疲れるから〜。処方箋持ってZoffで作ったんだけど、去年買い逃したサングラスあったから夏前に絶対買お。新しいサングラスで初夏にドライブ、いいね!

 

今日は友達とヒプマイの3DCGライブ配信を我が家で観る。声優さんライブももちろん好きだけどやっぱりキャラが大好きだからやばいよ〜!!!!完成形(?)が見えてしまう。あーたのしみ。お酒はまだ臓器が疲れてるので控えようと思います。