もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

一日だけのバカンス

 

久しぶりの更新になってしまった。

 

7/1(金)、ほんとは1日休みの予定が午後休にすることになりスーツケースを持って出勤、退勤後即新幹線乗車して東京へ。東京は猛暑だったけどこれまた猛暑の名古屋からなので暑さの予習ができててよかった。ホテルにチェックインしてすこし休み荷物を整理して武道館へ向かった。いやほんとに暑かった。ポカリ、水、塩レモン飴を買ってサングラスと帽子装備して行った。

九段下に着くとカラフルなオタクたちがわらわらしててテンション上がった。わたしふつ〜な格好して行ったので迷い込んだ人みたいになってた。

 

この日のために労働してきたといえる、テニソニ(テニプリ⭐︎ソニック2022)の日でした。作者ことゴッド、声優、ミュ俳優みなさんのステージ最高だった。キャラソンをミュ俳優が歌う、デュエットする、逆もあるってやばくない?ゴッドがすべてを握っているからできる奇跡。あと初代跡部の大好きな曲聞けてまた倒れそうだった。ていうか階段座っただけで悲鳴、ざわつきが起こるのおもしろすぎた。わたしも声というか小さい悲鳴が漏れまくってた。

久々にたくさんのオタクを見たし、発声禁止だけど時々悲鳴が漏れる最高の日だった。悲鳴を発しないと本当に倒れるかと思った。わたしはソロオタクなので、人と同時に声を漏らすってことがないので楽しくてしょうがなかった。ここにいるみんなテニスの話が通じるんですね。すごいことだ。

 

ホテルも綺麗だったし九段下までのアクセスいいから武道館遠征ならかなりおすすめだと思う。新しくておしゃれなコスパ良いホテル探すの楽しい。

自分でバスソルト作れるみたいなのを受付で教えてもらったのでやった、癒された〜。

ストレッチしっかりして寝てたら旦那氏から電話かかってきた。さみしかったらしい。わたしは楽しすぎてどうにかなりそうだったよ。

 

f:id:aitai_yo:20220714193316j:image

☝︎部屋かなりコンパクトでちょうど良しだった

 

次の日ひとりで優雅に朝ごはん。天井広くて緑が綺麗でほんとに心が満たされた。

 

f:id:aitai_yo:20220714193542j:image

☝︎ひとりでぼーっとおいしい朝食、こんないい時間があるか!?ない。

 

翌日は大学時代の友達とわたしの結婚式ぶりの再会をした。話すペースとか空気感がお互いに一番似ててほんとにあっという間だったな〜。一緒に香水嗅ぎまくり次は買えたらいいな。サンタマリアノヴェッラいつも1人で入る勇気ないから一緒に入ってくれてありがたかった。

夜はその友達のもうすぐ結婚する彼氏さんと3人でご飯。ご馳走になってしまった。良い時間だったな、わたしの大好きな友達をよろしくお願いします。

大満足でしかない一人旅でした、本当は行きたいお店あったけど暑さで断念したりした。次は秋に行きたい。

 

こんな感じでしばらく過ごしてたらコロナ陽性になっており寝込んだりいまはリモートワークしてたりします。この記事も下書きに入れっぱなしだった。この遠征か?と思ったんだけど2日目確実に濃厚接触な友達は特に変化なく潜伏期間的にも帰ってきてからじゃないかと踏んでいる。会社しか行ってないんだが。焦りとかよりもしばらく会社に行かなくていいんだと思うとかなりほっとした。え、やばい!わかってはいたけど文字にするとけっこうきてるな。熱かなり高かったりコロナ諸症状ほぼコンプしたけど回復しました。みなさんもお気をつけて。と言っても難しいからできることをしてあとは運ゲーな気がする。ほんとに健康第一。