もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

いつのまにか4月

 

気を抜くと何ヶ月も経っている。

ブログを書くどころか読むこともなかなかできなかった。

 

子は7ヶ月になり部屋をコロコロしている。離乳食も1日2回食べてちょっと人間に近づいてきた。笑顔も表情のバリエーションも増えてとてもかわいい。

今一番よく話す言葉はウッキーです。

なんかいつもウキウキ言っててかわいい。前はエイ!だったのに。喜怒哀楽をウッキーで表現している。

おはよ〜って声をかけると笑顔のウッキー。

夜中に起きてきて、なかなか寝ないのでちょっと一休みと思っておやすみ〜って言って毛布を被ったら寂しそうにこっちを見てウッキー…って呟いてた。これは哀のウッキー。切なかわいい。ごめんね、その後抱っこして寝かしつけた。

 

最近の大きな出来事としては、住宅購入の契約をした。その関連で週末が埋まり地味にバタバタしていた。注文住宅になるのでこれからさらに打ち合わせとか大変そうだけどこういうの好きなので、やるぞー。自分たちにとって過不足のない、いい家にしたい。とりあえずできた間取りを今セカンドオピニオンして添削してもらっている。

 

結婚式の席次表とプロフィールカードに、自分の夢みたいな項目があった。わたしは帰りたい家を作ると書いた。

自分と夫と子に、何もないときももう無理かも思ったときも、「とりあえず帰ろう、帰って休もう」と思える場所を作りたかった。

安心できる場所があることは人生において重要だと思っているので、そのハード面ができることはとてもうれしい。欲しかった家具とか集めたい。

打ち合わせの進み次第だけど来年の1月末以降に引っ越しになりそうなので、そこから保育園や復職を考えようと思う。しばらくコロコロモチリと一緒に過ごす。

4月から保育園の子達の様子をSNSで見ているとすでにさみしい。いつでも抱っこさせてくれるって本当に貴重だ。来年はどうしてるだろう。

 

今日は実家に行って母と子と桜並木を歩いてケーキを買って、一緒に食べた。毎日こうがいいなあ。