もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

2020-01-01から1年間の記事一覧

プリズムの輝き

先週、何年ぶりかの面接に行った。転職は2回目だけど、まさかの集団面接で超ゲンナリだった。みんな苦手だと思うんだけどほんとに苦手。新卒の時の就活以来だよ、筆記試験とか集団面接とか。思いがけず意識高いとこだったんか〜と思ったけど締日の夜中11時45…

1日2杯コーヒー飲む日

失業保険に入りに思い腰を上げてハロワに行った。なにかしらの手続きをして1時間半待つみたいだから近くのスタバに避難している。都会だから混んでる。負のオーラを感じずに生きていたいから行きたくなかったんだけど、やっぱりしんどい公共の建物。ガチでヤ…

金木犀と

今日から数日旦那さんが在宅勤務になる。朝寒くて家で縮こまっていたけどスーパーに歩いて行ったらとっても暖かくて活動しようという気になった。なんでもやり始めたらうまくまわるようになってるんだね。この季節はほんとにいいね。お昼は野菜たっぷりの野…

何もない

10月から無職になった。 コロナでとかではなく、完全自己都合。ずっと転職したかったけど結婚やら転勤の可能性やらで足踏みをしていたところ自分の限界がきて、旦那さんにもゆっくり休みなと言ってもらった。全く激務でない仕事なんだけど、自分なりにできる…

お味噌汁

昔からお味噌汁が大好き。どんぶりでたっぷり食べたいくらい好き。結婚してからもなるべく毎日汁物を作るようにしてて、お味噌汁もかなりの頻度で飲んでいる。 コロナがやってきてもわたしは毎日出勤しているけど旦那さんは在宅に。ご飯を作ってくれるように…

二日酔い未満

近所に住む親友がクレープメーカーを持って午後2時に家に来て、思う存分クレープをもむもむ食べた。わたしは生クリームが大好きなのでたっぷり乗せていちごは少なめ、メープルシロップを少しかけて砂糖の星とかチョコスプレーをたくさんかけるのが好きだった…

並々

世の中はどんよりしてるけど、生活は静かだ。 旦那さんは在宅勤務で出勤日減らしながら7月まで続くらしい。わたしは毎日元気に出社している。 マスク生活だから日焼け止め、アイブロウ、アイラインのみの生活してたらマスク越しでもぱっとしない顔すぎてびっ…

月曜日、雨

今日は雨だけど、寒くなくていいね。 昨日は結局おかずを作り置きはしなかったけどキャラメルガナッシュのトリュフを作った。旦那さんと温めてたタイバニのラスト4話を見て感動しまくり、来週末はポップコーンを作って劇場版を見ようねと約束した。二期も制…

今日の暮らし計画

外出の自粛やらなんやらで気が滅入っていて、土日が楽しみじゃなくなったりストレス溜まって悪夢をみてしまったりしている。花粉症だから避けてたけどなんとなく空気が淀んでる気がして朝窓を開けるようになったり。家でだらだら過ごしてしまうので少しでも…

怠けからの脱却

最近怠けてる。結婚式が終わって約1ヶ月、石垣島に行ってそれから食生活が乱れたまま。着実に身体が変わっているのを感じてこれはまずい。顔も丸くなったような、、あれ??家に旦那さんいない時はしゃいでチョコ食べちゃったり。旦那さんの誘いでずっと断…

休暇

新婚旅行、北欧行くつもりだったけどコロナが怖いからキャンセルしてとりあえず石垣島へ行ってきた。 島にいる間ぜんぜんスマホもニュースも見なかった。天国みたいな景色をたくさん見てほんとうに心洗われた。サンセットを浜辺で見たときは綺麗すぎて泣いち…

個人

え〜〜〜〜〜〜〜〜い何をいつまでうじうじごちゃごちゃ言ってんだ!目を覚ませ!表出ろ!三食ちゃんと食べてそこそこ運動しろ!って感じでひっぱたきたいけど、わたしの大事な感情が揺れまくってたことなので記録しておく。今はもう、終わったことはどうで…

一生の思い出

2020年2月29日、 無事に結婚式を挙げることができました 世界一大好きな人と結婚して 憧れのドレスを着れたこと 最高で大好きな友人に囲まれたこと 本当に夢みたいでしあわせな1日でした 忘れないように箇条書きメモを残します ☝︎きゃわ〜なケーキ 挙式編 …

桜の季節

こないだ婦人科に行って人生初の生理移動でピルもらった。休み明けから飲み始めるんだけどホルモン剤飲んだことないから緊張するよ〜。成功するかはわからないけど最善を尽くす! 本当にギリギリなんだけどプロフィールムービー作りはじめたよ ☝︎もうさくら…

置き手紙

メンタルはかなり回復したんだけど、ストレスで生理周期が大幅に早まってしまった。結婚式にもろかぶりしそうで、休み明けに婦人科行って相談しようと思う。 体重増えててなんで〜!?!?ってなってたから原因あってよかった。。 とにかく無事に結婚式が挙…

2月がやってきた

鬱屈としてた1月も終わってもう2月がやってきた。 昨日は仕事終わりに会社の好きな人と飲みに行く予定で、わたしは定時ダッシュなので先に街に出たけど行ったことあるようなお店が予約で埋まってて仕方ないから人が揃ったら数打ちにしようと思いそのまま化粧…

マリッジブルーを抱きしめて

先週末幼なじみに夜中にカラオケ付き合ってもらって、家に帰るのがいやだ、ただのわたしに戻りたいって言ったらへ〜マリッジブルーじゃんって言われてびっくりした。すぐ検索して症状をみたところどうやらそうらしい。結婚式前に起こることが多いらしくて、…

わたしを取り戻せ

なんだか体重がいい感じに減っている。 わたしは普段ストレスに敏感で、仕事今日はすこし忙しそうだと思ったらちょっとした心の余裕とかご褒美を用意して、安定したメンタルを乱さないための努力を惜しまない。 でもそうはいかないのが生活なんだなあ。 そん…

眠れない夜

ごきげんよう。もう午前4時なのに全然眠れない。 3連休でよかった〜〜 おセンチ日記を書くけど、後から見返したら死にそうになるだろうな。 年明けからメンタルがかなり参っている。こんなにいっぱいいっぱいになるの何年ぶり〜って感じ。 原因は分かってる…