もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

一生の思い出

2020年2月29日、

無事に結婚式を挙げることができました

世界一大好きな人と結婚して

憧れのドレスを着れたこと

最高で大好きな友人に囲まれたこと

本当に夢みたいでしあわせな1日でした

 

忘れないように箇条書きメモを残します

 

f:id:aitai_yo:20200306213516j:image

☝︎きゃわ〜なケーキ

 

挙式編

・朝イチで最後のジム 誰も今日結婚式の女がいるとは思わなかったろうな

・スシローでお昼を食べてから式場へ

・はしゃいでいつもは取れない300円皿を取る

・翌日からの結婚式おつかれ温泉旅館にわくわく

・ムービーぎりぎりまで修正(プロポーズの年間違えてた)

・ヘアメイクして着替え、ここからがあっという間

・旦那さんカーテン越しにめっちゃ話してくる

・チャペルで旦那さんとファーストミート お手紙交換

・感動というより驚きと嬉しさが多かったな

・わたしの手紙はぎゅっと凝縮してるけど読む時少し声震えた

・その後ファミリーミートってやつがあったんだけど、泣くかも・・・と思ってたけど全然何も感じなかった・・・なぜ(話すことないな・・・とか思った)

・じいちゃんタブレット持ってはしゃぐ

・挙式のリハーサルでの一抹の不安

・え!もう本番!!!??

・旦那氏緊張からのヘラヘラ入場

・わたしめでたく入場、感動のベールダウンで母ニッコニコ(感動は〜!?)

・父が緊張しすぎてまっすぐ歩けない(え〜感動は〜!?)

・旦那氏へのバトンタッチ、せっかくのリハーサルを全く覚えてなくてグッダグダ(早く旦那氏のところへいきたいと思った バージンロードでそんな奴いる?)

・式場の計らいで両親から手紙がもらえるんだけど、3日前くらいに読んで泣いたのが感動のピークだったな・・・と一瞬もの思いにふける

・わたしの不満による真顔を見て焦った旦那氏 誓いの言葉をしっかり発声

・誓いのキスのあと、目を見てこれからもよろしくねって小さく言われてきゅんとする

・泣いている幼なじみに愛が止まらなくなる

・退場のバブルシャワー楽しかった

・振り返って礼をする時 兄が手を振っていて手を振り返した いいやつだぜ

 

f:id:aitai_yo:20200306213642j:image

f:id:aitai_yo:20200306214015j:image

☝︎装花イメージ通りだったなあ

 

披露宴編

スピッツ運命の人で入場めちゃよかったな

・恩師の乾杯挨拶嬉しかったな〜

高砂に真っ先に来てくれた大学時代バイトの親戚のような友達に愛が止まらなくなる

・案外旦那さんと話せない(当たり前か)

・ケーキカットはオーダーしたケーキで可愛かった、登場はさよポニの新世界交響曲なんだけどサビで入刀 え〜最高

・ウェルカムボードは友人にお願いしたキルラキル風ボードで最高だった

・親友のお手紙でポロリ ズッ友だょ...

・みんなと写真を撮りまくり、中座はサプライズで幼なじみと

ジュディマリのドキドキを歌いながら中座 LOVE...

・旦那さんは友達に肩車され無事中座できたそうです

・お色直しでまたファーストミート 旦那さんべた褒めしてくれてにっこり

・ずっと好きだったで登場 高砂を緑のアーチにしてたのだけどそこからひょっこり

高砂イメージはスピッツ 君と暮らせたらの最初の歌詞の緑のトンネルなんだよ

・歓談時間多いはずが本当にあっという間

・両親への手紙、結構あっさり読んでしまう

・最後に大好きな友人へのメッセージのとき、みんなの顔を見たら思いがこみ上げてきて声が震える 

・こんな友達ができたことが幸せすぎる

・みんなぁ 愛してるよぉ

・旦那さんのめっちゃ元気な「かんぱーーーーーーい!!!!!!」で終幕

・退場はもちろん君と暮らせたら

・お見送り、プチギフト無しにしたらみんなと話せてめっちゃよかった その分食事頑張ったの本当によかった

・お気に入りのジェニファーベアのヘッドアクセ、先輩に聖闘士星矢と言われる

・一瞬の出来事すぎて控え室で旦那さんと食事を食べながら呆然

・旦那さんが「人生で一番楽しかった」と言ってくれて報われた 空回りしてたくさん泣いたけどがんばってよかった

・搬入した荷物を車に詰めてわたしの不安ドライブで帰宅

・一生の思い出ができました プライスレス

・帰宅してからの友達からのメッセージにまた愛が止まらない

・友達になれて幸せっていう言葉に愛が止まらない

・旦那さん 愛してるよ