もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

二日酔い未満

近所に住む親友がクレープメーカーを持って午後2時に家に来て、思う存分クレープをもむもむ食べた。わたしは生クリームが大好きなのでたっぷり乗せていちごは少なめ、メープルシロップを少しかけて砂糖の星とかチョコスプレーをたくさんかけるのが好きだった。

旦那氏は友達の家に泊まってスマブラ持参でやりまくっているらしい。

窓の外の夕暮れがきれいで、それを見ながら最高だねと言ってお酒を開けた。

飲んでたらいつの間にか夜になっていて、結婚式の話になりエンドロールムービーを一緒に見て最高と褒めあった。彼女はスピーチをしてくれていて、わたしがうるうるしている顔を見てびっくりしてた。読むのに必死だったらしい。わたしたちにしかわからない空気とか出来事がたくさんあることが伝わる、でもみんなそれぞれの友達とそういうのがあるよねって思うような本当にいいスピーチだった。

わたしたちは友達が本当に大好きで、全然共通じゃない友達の話をして褒めあったりしてるんだけど酔ってもこうなのは本当によかった。お酒が好きな友達がみんな遠方にいて彼女しかいない上に近所なのは本当にありがたい。

マリオパーティ6をチーム戦でやったんだけど2人とも酔ってるからCP相手に完敗した。プレイしながらわたしの元彼の話をしていて、お似合いだったしあんなに熱烈な視線を持ってる人いないっていう話で盛り上がった。今はほんとにどうでもいいんだけど、高校生のときは好きだったな〜。結婚すると思ってた〜。ってだらだら話してた。彼女はいまの旦那さんのことを「旦那氏があんたを好きなことはずっと知ってたよ わかりやすかった」って言ってて愛が止まらないので、はやく会いたい。

7時に起きて彼女は吐きそうだし帰るわと言って帰って行き、夜シャワー浴びてたみたいだけど酒臭いからもう一回シャワーして歯磨きして、冷蔵庫開けたら昨日の余りのヘタ切ったいちごがいて幸せになった。酒の缶の量にちょっと引いたので、旦那氏が帰ってくる前に捨てに行こうと思う。あ〜幸せ。お皿全部洗お。

f:id:aitai_yo:20200524090130j:image

☝︎五臓六腑に染み渡るコーンスープ