もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

ほぼイカ

昨日友達と久々に外で飲んだ。トリキは知多ハイあるのが素晴らしい。何杯飲んだか覚えてないくらい飲んだけど、外で飲むとやっぱりそんなにひどくならない。家で飲む安酒って身体により悪そうだもんな〜と思う。カラオケ久々で楽しかった。

友達とはいつも年末に今年の反省・去年の目標の進捗・来年の目標を発表する。今年もやったけどなんとなくやる気が出てうれしかった。また年末連休入ったらブログでも書きたいな。

あとめちゃめちゃ髪切ったのも褒めてもらえてうれしかった。

 

旦那氏が友達と富山旅行に行ってるので友達は我が家に泊まった。ゆっくり湯船に浸かってから別の部屋でお互い爆睡して朝ごはん作ったらすごい喜んでくれてうれしかった。わたしホテルみたいなスクランブルエッグ作るの得意なんです。お昼までコーヒー飲んでだらだらして友達を見送った。

 

お酒飲んだ次の日のカップ麺が好きなんだけどいままでシーフードヌードルかどん兵衛だったのね。でもシーフードヌードルがほぼイカになってからどん兵衛優勢になり、さらにカップヌードル味噌が選択肢に入るようになってきた。味噌汁と味噌煮込みうどん大好きだからそうなるよね〜。味噌出してくれてありがとう。シーフードヌードルのほぼイカに慣れない。食感がよくわからん。ぶりっとしてるのに噛み切れる感じ。昔のイカ?タコ?みたいなやつだけがいいな。あのふわふわした卵好き。今日はどん兵衛でした。おいし〜。

 

春ごろにネットで買って夏によく着たスカートがあって、ブラック表記だけど実物スミクロって感じで生地も形も気に入ってたのにちょっとモヤってた。今後も活躍してもらえるようにこの冬の間に染めてもらおうか考え中。染め代を考えてもやるべきかいっそ手放すか悩む。

本格的に寒くなってきたけど風邪ひかないように栄養と睡眠とって年末年始の連休のことだけ考えて過ごすぞ。年末年始連休前のわたしの心は太平洋より広いぜ。かかってこい。