もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

2019-01-01から1年間の記事一覧

寒くない

12月もあと1/3くらいなのに全然寒くない。こんなんだったっけ?ヒートテック全然着てない。 いつの間にか結婚式の打ち合わせが始まったり前撮りしたりしてばたばたしてる。招待状まだいいかと思ってデザインだけ決めて発注してなかったらお急ぎ便(プラス3,0…

もう11月も下旬

お色直しのウェディングドレス、セルかレンタルか連絡待ちしてたやつ無事レンタルできることに!ありがたや〜 ただ若干仕様変更があってバックがループボタンがたくさんだったのがファスナーに、着丈が10cm短くなるそう。ファスナーになると少しサイズが小さ…

白黒の週末

昨日3回目のドレスフィッティングに行ってきた。なんとなく決まったんだけど、キープしたいドレスがレンタルかセルか分からなくて月曜日に連絡待ちってことに。 2着ともウェディングドレスを着ることにした。実は昔から2着白いドレスを着るのが夢だった。言…

展望

つい最近隣県に住む友達に会いに行きがてら旦那氏と久々にドライブした。久々に見る空とか山に癒されて大好きな友達と会えてうれしかったな。夜になると山間の街の光が綺麗で、高速道路の等間隔のオレンジの光はずっと眺めていたいと思った。恋人時代、毎週…

雑記

会社に誰もいないので暇更新してみる。 白湯飲みながらのまとまりない日記です。 . ジムもぼちぼち行ってて夜ご飯プロテイン置き換えはすぐ慣れて、飲んだ後はもはやお腹ふくれている。淡々とやりたいところだけどついつい焦っちゃうよ〜。 みんなでやるレッ…

BBQしたりほくろ除去したり

先週は会社の歳が近い子たちでBBQしたんだけど、久々に自然の中で食べるごはんに感動して、来年最低限のBBQセットとか欲しいかも、、なんて思ってきちゃった。来年関東方面に旦那氏の転勤あるかもだから難しいよね〜なんて思いつつインスタでおしゃれデイキ…

秋めいてきたね

なんと、ジム、続いてます 最初平日もプール入ってたんだけどクレンジングが面倒すぎて(あと乾燥がすごくなっちゃって)ジムの方に通ってる。場所見知りしすぎてジム怖かったんだけどようやくマシンにも慣れてきたような気がする…気がね… その後の有酸素を…

お盆初日

今日も暑いね。待ちに待った9連休始まって初日は名古屋から滋賀までらーめんを食べにドライブへ。 ☝︎当然煮卵+チャーシューするよね いまのところわたしのなかで一番ならーめん。 次は鶏そば食べようかな〜 そんで大好きなクラブハリエへ。 らーめん食べたし…

紫外線こわわ〜日記

紫外線に怯えて過ごしている。 日傘をしていても照り返しで焼けるし、サンバリア欲しい。老化の原因が紫外線とか怖すぎる。 26歳、なんだか虫刺されの痕の治りが遅くなった気がして恐怖でトランシーノ買った。 ☝︎透明感をください 本当は飲みたいマルチビタ…

すこしの区切り

今日も朝から元気に泳いできたよ。 おととい受けるはずだったジムのカウンセリング的なの、いろいろな手違い(わたしの)によりお盆明けになってげーんって感じ。 なんだか身体が少し引き締まってきた気がして、実家の全身鏡で経過写真を撮ったり、目の前で…

プール

一昨日はじめてジムのプールに行った。 10年ぶりくらいのプールの感覚に感動して、とりあえず淡々と続けようと決意。 クロール思ったより苦しかったな。 その後にジム友作ってるタイプのおばさんに絡まれすごく萎えた&ストレスのない生活してるせいで耐性…

ひじきとモンブラン

セブンのひじきと豆腐の煮物みたいなやつにはまり再現レシピをクックパッドで見つけて生産した。豆腐の水切りが足りなかったのとしょうゆが多かった。本家はサラダ感覚でもっともりもり食べれるんだよね〜。わたしが産んだのガチ煮物って感じ ☝︎悪くはないの…

憂鬱な週末

土曜日にウエディングドレスの初試着に行くのに、思ったようなダイエットの効果を感じずに地味にストレスで体重が落ちない&お通じが悪い。 旦那さんの試験が終わったお疲れ会でしゃぶしゃぶ2日後お寿司がいけなかったのか、それとも、、とか考えてもしょうが…

新婚

日々の生活に追われてるほどでもないけど滞ってしまった〜。 5月に入籍して、晴れてお嫁さんに。名義変更もとりあえず急ぎのものは終わり、のんびり暮らしている。 毎日たのしく暮らして、ほどほどサボり、夜は難しいことは考えないようにして朝ごはんを楽…

2019年の抱負

今週のお題「2019年の抱負」 去年は例年に比べていろいろ達成した。 達成したもの ●彼氏を作る→達成 ●親知らず抜歯→4本全部抜いた ●全身脱毛する→コース終わってないけど契約して行ってる ●貯金→達成 未達成のもの ●痩せて海で脱ぐ これだけ未達成。海は行っ…

故郷

いつのまにか2019年になってしまった。 2018年は本当に変化の年で、年始に彼氏ができて、結婚が決まり、住む家を決めた。 26年実家に暮らしていて、ずっと家を出たかった。いざ決まったら寂しくなったりするのかと思ったらならなかった。車で15分くらいって…