もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

ひじきとモンブラン

セブンのひじきと豆腐の煮物みたいなやつにはまり再現レシピをクックパッドで見つけて生産した。豆腐の水切りが足りなかったのとしょうゆが多かった。本家はサラダ感覚でもっともりもり食べれるんだよね〜。わたしが産んだのガチ煮物って感じ

f:id:aitai_yo:20190727172613j:image

☝︎悪くはないのよね

 

今日とうとう初ドレスフィッティングへ。落ち込んで帰ってきたらどうしよ、、と思ってたけど案外やる気を出して帰ってきたよ。

二の腕が激ヤバの激ヤバなんだけど、背中のストレッチがんばってたから背中はましだったのが大きいのよね。継続しよう。

 

帰りに三越寄って二個入りの赤福川上屋モンブラン

f:id:aitai_yo:20190727172958j:image

☝︎袋きゃわ

 

川上屋といえば栗きんとんの季節が楽しみだね、わたしはすやが好き。

モンブランおいしかったんだけど、栗がお上品でわたしの好みは西洋っぽい甘さとコクもりもりマロンペーストに乳感ある生クリームにさくさくメレンゲ!っていうモンブランの理想があったのでなるほどなって感じ。このモンブランはほっくり系の栗そのものの甘さですって感じ。中に生クリームとカスタードクリーム(ちょっと凍ってた!仕様?)栗が一つ入っててパイに乗ってるボリューム満点型。

このスイーツ前にお昼にいきなりステーキ食べた。晩ごはん抜きます。多分。