もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

お味噌汁

昔からお味噌汁が大好き。どんぶりでたっぷり食べたいくらい好き。結婚してからもなるべく毎日汁物を作るようにしてて、お味噌汁もかなりの頻度で飲んでいる。

コロナがやってきてもわたしは毎日出勤しているけど旦那さんは在宅に。ご飯を作ってくれるようになって最初はカレーとか男飯だったんだけどわたしの健康とむちむちしていく身体のために和食を作ってくれるようになった。自分はそんなに好きなわけじゃないのに、わたしのためにお味噌汁を作ってくれるようになった。最初はしょっぱかったり薄かったりしたけどどんどんおいしくなって、雑に切られた豆腐の入ったお味噌汁を飲むとこれが愛か〜と思う日々。ご飯を作らなくていい楽さを覚えてしまったのでこれから不安だな〜。