もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

日常と趣味

 

連休が来た、8月から年末まではちゃんと祝日が毎月配置されてるから命を繋いでいる。

 

最近、平日お弁当作って労働して晩ごはん作って土日朝起きて勉強しに行くっていうルーティンに爆発しそうになり、これはまずいぞと思って平日夜に晩ご飯作りをお休みしつつ仕事終わったら勉強場所のスタバに直行してみた。これがなかなかよかった。平日夜人も少なくて勉強してる人ばかりでいい感じ。合法的に晩ご飯作りをスキップできるのも気が楽だしその分ちゃんとやるか〜っていう気にもなる。

勉強も普通に疲れるので明日は金曜日っていう光が差す木曜日がいい気がする。それで土日のどっちかは行くっていうやり方をとりあえず試してみている。ストレス溜まると顔の筋肉ピクピクするわ二重が三重になるわで嫌すぎる。

なんかさ〜〜〜こんながんばっててほんと偉すぎる。わたしはほんとはがんばりたくない、楽がしたい。。でも最終的な楽は自分が心地よく仕事してストレスなく暮らすことだからいまは歯を食いしばるのみ。

 

 

ずっとやりたかったデイキャンプを夫婦でやることになった。

わたしは湖大好きなので、眺めながらご飯食べたりコーヒー飲んだりしたかったーー!!!

旦那氏が無趣味でデイキャンプを時々提案してたんだけど、キャンプ好きな友達に連れて行ってもらったりコストコで買った肉を家で焼くこと2年くらい、やりたい!!と言い出した。やったー!調べ物好きでやりもしないくせにキャンプギアいろいろ調べてたから(旦那氏も引いてた)楽天スーパーセールで買いまくった、ふるさと納税もやった。来週初だから楽しみ〜。

ちなみになんてデイキャンかというと、わたしが野外で寝るのが苦手だから、というより落ち着けるところじゃないと眠れないから。夜行バスとか飛行機とかも眠れないのよね。

 

旦那氏、一人遊びが本当に苦手でわたしが先に死んだら1週間後にさみしくて死んでると思うって言ってるしほんとにそうなると思うんだけど、定年やらで時間がある時にいままで無趣味だとかなりきついし一気に老けるよな〜と思ってたので一緒にできることができてよかった。

 

これ気になるっていう感度がそもそも低いんだけど、やってみるのにあたってお金かかるってなると自分にお金かけてもったいないとなってより腰が重くなるタイプ。飲み会とかみんなで遊ぶのは好きだけど、ひとり遊びができないからひとりの休日があると寝てる。ひとりで東京にイベントに行くわたしを信じられん、俺にはできんと言っていた。

わたしはオタクで人生本当に楽しいので、それを見て自分主体で何かに夢中になりたいって言ってたから楽しそうにYouTube見てたり友達にキャンプのこと聞いてたりしてる姿がうれしい。飽きても嫌になっても、これをやりたい!って思って実行したらそれが楽しいんだからやってみたらいいよ。やめたってダサくないし。大人になってより楽しいから、そうやって育ててくれた自分の両親に感謝している。まあ旦那氏の倹約的なところで我が家は助かってるんだけど。。

わたしの趣味もオタク活動がメインでその次お菓子作りくらいだから人に言える趣味できそうで助かる〜。隠れオタクだから、、いや隠せてないかもしれんが、、社会にいるとけっこう聞かれるよね趣味。聞かないで〜と思うけど別に相手のこと気になってなくても間が持ちやすい話題だよねこれ。

 

明日は美容皮膚科行って久々の眉サロン行ってくる。ピコトーニング+イオン導入する予定。もうすぐ誕生日なのでクーポンもらえたからご褒美。

ついでに化粧品とユニクロユー見たいけど台風だしさっさと帰ったほうがよさそうだよね。月曜出かけられなさそうで残念、引きこもり3連休か。またゆっくり記事書けるといいなー。おやすみ。