もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

大阪全力直行直帰日記

 

7/30は今月の締め、テニミュに行ってきた。大阪だったんだけどいろいろ心配だから直行直帰した。ほんとは元同期と会いたかったけどしょうがない。

15年以上前に狂わされたライバル校の推しの2.5次元を初めて見たけど自然にオペラグラスで追いまくってた。もっと推しな人々を見たらどうなってしまうんだ。昔キャラブック暗記して小さいコマを凝視してアニオリのミニキャラで大喜びしてた頃を思い出した。アラサーになっても変化なし。

観劇できてよかった〜に尽きるけど公演時間が長くてお尻が痛すぎた。メルパルクだったから新大阪から移動しなくていいのもありがたかった。新大阪駅なんて何年ぶりなんだろう。京都までなら車で行くことが多いし。

公演終わった後は近くのスタバで帰りの新幹線用にアイスラテとサンドイッチ買って駅内で551とみたらし団子買ってサクッと帰宅。半日だけのかなりいい気分転換の遠征だった。7月1日みたいなイベント後ひとりホテルステイも年イチくらいでやりたいな〜。

夜ご飯が551と旦那氏が買ってきてくれたキンパで思いがけず最高な持ち寄りだった。

 

今月はオタクイベントがあったから生きられたけどコロナになったりで体力気力ともに厳しかったな。計画立ててた勉強プランに遅れが出てるけどお盆休みで巻き返そうとゆっくりやることにした。焦っても勉強は進まないなと大学受験ぶりに思う。通信教育だと自分の苦手な分野が来たときにきちんと読めば理解できるはずなのに苦手な気持ちが先行して逃げ腰になるのがよくない。わかってはいるけど向き合うのに気力がいる。

 

そういえば心を無にして定時ダッシュ活動続けてたら課長から出勤時間30分早くして定時も早くする?とまさかの提案があって定時が早くなった。残業多いと逆に出勤遅くされるパターンがあるらしい、怖。

残業が多い職場で不毛な戦いを一人で続けてるつもりだったんだけど、ここにきて勝利があるなんて。ありがたく早くしてもらって晩ご飯作りがちょっと楽になった。30分早く帰れるってほんとありがたい。

 

忙しい月末乗り越えたと思ったらもう8月、はやすぎる。暑すぎてコロナじゃなくても体調悪いよね。お盆までやり過ごそう。今月はゆっくりしたいし、早く辞めたい。(毎回言ってる)