もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

カレーと最近の買い物

 

カレーとの付き合い方が常に苦手な人生な気がする。

そもそも人よりもカレーに興味がなくて、おかずと味噌汁みたいなご飯が好きだった。でも凝り性なのでいろんなカレールーのアレンジレシピ見たりしてカレー大好物の旦那氏から今までで食べたカレーで一番おいしいの称号を得たりもした。

それで落ち着いてたのにここ半年くらいカレールーで作ったカレーを食べると胃もたれするようになってしまった。たぶんルーの脂と添加物がだめなんだと思う。あんなに便利でポピュラーなものが使えなくなるなんて、、とショックだった。

 

カレーが大好物の旦那氏がいるのでなんとかならんかと思ってスパイスカレー作りを始めた。もう作りまくると決めて玉ねぎ用チョッパーとカレー用木べらも買った。結果初回としてはまずまずおいしく胃もたれもなくて安心だった。今までの家カレーの味に近づけるべく試行錯誤している。

2回目はキーマカレー作ってまあおいしかったんだけど、まあおいしいなんだよな〜。カレーの道は険しい。

 

インドカレー好きなんだよね、というかナンが好きなんだけど。この間1年ぶりくらいに夜インドカレー屋さん行ったらその晩から翌日晩まで胃もたれ腹痛で苦しんだ。お昼は飲むヨーグルトで乗り切った。お腹は空くけどそれよりもお腹の不快感が上回ってる。なんかもうカレー向いてない。もうしばらくインドカレーは食べないけど次があるなら魚介とか野菜とか選びたい、その頃には苦しみもう忘れてチキンカレー選んでそうで怖い。

アラサーになって今まで無縁だった胃もたれを発症したと思ったらあれもだめこれもだめでもう何?言って?ってなってる。

昔から時々ケンタッキーとミスドで体調激悪になることあったけど、それが頻発してる感じ。ダスキンの油時々当たる。好きだから食べるけど運ゲーなのきつい。

動物性油脂が苦手なのはわかるんだけど添加物まではわからないから食べるしかないっていう。添加物ない系のラーメンほんとありがたい。

 

 

最近マスクストラップを買った。楽天で1,600円とか。いらないと思ってたけど外へ出てカフェで勉強するようになってしまい場所に困ることが多かったので勉強用に使っている。

 

アイメイクでキャットライン入れるのが好きなんだけど、最近なんとなく違うな〜となり手持ちの赤系とか使っても思うような顔にならず、なんとなく買ったD-UPのシフォンブラウンがよかった。でも毎日だと飽きるのでKATEのラベンダーブラウン買った。上手く使えるかな〜。でもこないだほぼ黒でキャットライン引いてたらやっぱこれだな〜となった。結局服とか小物のバランスだよね。真っ黒の日多いし。

 

土曜日に旦那氏とアウトレットで歩きまくってお腹を減らしまくりそのあといきなりステーキを全力で食べたんだけど超楽しかった。アウトレット行っても基本何も買わないんだけどNIKEでシャカシャカアウター買ってそのあとふらっと行ったH&Mで帽子と胡散臭そうなシャツ買った。シャカシャカ、adidasも持ってるけど雑に扱えて車に放り込めて好きすぎる。この日の買い物安かったな〜。いいスラックスポチったことを旦那氏に言えずにいる、発送通知来たらさらっと告白するか、、、買い物計画立ててる時一番楽しい気がする。

あーーセリーヌのベルトとジルサンダーのバッグ欲しい。。

 

休憩終わる前に裾直ししたスカート取りに行ってくるんだけど暑そうで出たくない。

記事を書くまとまった時間がなかなかない。細々かきたいことあるんだけど。