もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

年々お寿司が好きになる

 

連休に入ってドライブ行ったりパン屋さんでモーニングしてパンを買い込んで冷凍したりコストコ行って好きな時間にお寿司をつまむ生活をしている。連休は最高。

 

f:id:aitai_yo:20220814165832j:image

☝︎朝ごはんが一番好き、朝食ビュッフェしたいから旅行に行きたい

 

今日はお昼から深夜くらいまで家で一人なのでまた服の断捨離したりしている。今回は3着、長い間ありがとう。最近疲れ気味なのでメルカリにも出さずさようなら。

この間仕事終わりに夏のセール覗いてみたけどやっぱり何もなくて、ここ最近のシーズン立ち上がりに何着か買って着倒すっていうのが自分の定番になってきた。狙ってるものがセールになるのが一番理想的だけど大体セール前にいなくなるもしくはその時にはまぁいっかになる。

 

先週ダイエットのテコ入れとしてキット使ったゆるっとファスティングしたんだけどけっこう自分に合ってると思った。平日は朝食食べないのでそんなにしんどくなかったけど、旦那氏がつまらなさそうでそっちのが辛かった。すまん、おれはきれいになりたいんだ。。

カフェインに敏感なので時々リセットするんだけどそれも同時にできるし食への考えが研ぎ澄まされる感じ。おいしいものを楽しく食べることが喜びなので、本当にこれを食べて惰性のカロリー摂取して最終的に幸せを得られるのか?と一旦思考しやすくなった。旦那氏(痩せ型)と一緒だとついつい食べがちなので我慢でなく自然とやめとく〜ができるのは過ごしやすい。体重としては一旦マイナス2キロして1キロ戻ってそれをキープな感じで理想的。停滞するであろう9月末にまたやろうと思う。

 

昨日出かけてた時に旦那氏に痩せた?それともジャストサイズな服着てるから?と聞かれたんだけどどっちもなんだよな。自己判断だけど骨格ストレート・ブルベ冬なのでモノトーンでジャストサイズがめちゃめちゃしっくりくる。好きなもの着るけど似合っていることが心地いいと感じるので好みの範囲で寄せている。

 

なんか最近写真撮られた時の顔がしっくりこない。あと3キロ落としたい、夏が終わったらピコトーニング受けたい。あとは化粧の見直し時かな〜カウンター行くか〜〜半年に一回くらいなんか気に入らない時がある。

眉とアイラインのアートメイクしたい、2、3年後くらいにもうちょっと安くなっていてほしい。

 

そういえば我が家にルンバ来た。めちゃめちゃ助かる。朝ストレッチとかしてると床の埃とか髪の毛とか気になるのがストレスだったから綺麗にしてくれてありがたい。

相変わらず内容ないけどなんとなく日頃思ってたことが書けてすっきりした。残りの休みは久々に実家行ったり休んだりする。停滞してる勉強頑張ります。今日はこれからお寿司つまんだらやる。やだけど。