もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

茶色いケーキが好き

 

先週めでたく30歳になったが、やっぱり何も変わらない。30代も健康第一で参ります。

 

ここ数年恒例の誕生日ケーキ爆買いをして数日に分けて楽しんだ。ケーキビュッフェとか行かずに好きなケーキを買いまくった方がおいしいし豊かな気持ちになる。今回は30だからって買いすぎたけど。今回のケーキ屋さんすごく好みで来年もここがいい〜。

わたしフルーツアレルギーで食べれないことが多くてシャインマスカットのショートケーキだ!とテンション上がって買ったけど、シャインマスカットはシャインマスカット単体で食べた方がおいしいな。

 

f:id:aitai_yo:20221001113958j:image

☝︎夢

 

デイキャンプも楽しかった、初心者なのに海のキャンプ場行ってペグすぐ抜けてタープ立てるのに苦戦したけどなんとかなった。誕生日だからでかい肉と鯛を焼いた。わたしはアヒージョ作り担当してた。その土地のスーパーで鯛捌いてもらったりいか買ったりたのしかった。

 

f:id:aitai_yo:20221001114038j:image

☝︎道中ケーキ屋さんで一緒に買ったカヌレ食べた

 

来週は山の方行ってくる、今後も行くだろうし紫外線対策のためにサンバリアのキャップ買おうかなと悩む。マスクはしてるけど、紫外線は物理的にカットするのが最強だなと実感。

 

車で自然を見たり帰りの高速道路の等間隔の光が綺麗だと思ったりすることで回復する何かがあるよね。

 

誕生日プレゼント欲しいもの決まってるけどちゃんと相談してなくてとりあえずもこもこの部屋着もらった。かわいい。冬いつも薄着してるからありがたく着ます。

 

昨日の夜久々に義両親に会ってお寿司をご馳走になってたっぷり飲んで、帰りに好きなハイボール買って家で飲んだ。朝起きて勉強しにきたけど隣で若者に強めの保険営業してる人がいて全然集中できなくてこの記事書いてる。最近進みが悪くてちょっと焦る。やっぱり休日2日だと足りないな。

昨日ポチってたいいスラックス届いた。サイズめっちゃ悩んで小さい方にしてたから怯えながら履いたら無事穿けてほんと安心した。腰回りが課題だな〜と思うけどこの骨格ってもうどうしようもなくない?となっている。でもやる気が出てよかった。これ着れなくなったら終わり。

 

いまから旦那氏が迎えに来てくれてキャンプグッズ見たりしてくる。ローチェア使ってたから旦那氏の腰にきてしまいハイチェア座りまくってくる。

今日もなんか雑記感すごい、最近毎回そんな感じ。