もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

祝日ひねり出した

土曜日はコストコ行っていつも使ってるものを買い足してお寿司を持って実家へ行った。フードコートのコーヒー飲みながら帰るのがデフォ。

実家の庭でバーベキューしてお寿司とお肉を食べて旦那氏と父と3人で近くのショッピングモールへ散歩しに行った。父の日なにプレゼントしようかな。途中で自由行動を挟んだりしていい運動になった。実家に戻りたくはないけど、あの土地の穏やかさが本当に好きだ。

夜帰宅してプラチナエンドのアニメラストまで見終わった。納得いかなくていろんな感想やら考察読んだけどうーんだった。

 

日曜日は昨日買ったロティサリーチキンを解体して骨のスープ取ったり勉強しに行ったら喫茶店が混みすぎてて他のところ行ったら改装中でとぼとぼ帰った。家で少し進めたものの全然できなかった。夜はチキンの余ったお肉でカレーを作った。ロティサリーチキンのカレーは旦那氏の大好物で我が家のごちそう。

 

6月祝日ないから結局有給取って自主祝日をひねり出すことにした。土日しか休みがないなんて無理すぎた。旦那氏も休める日らしいから本当に久々に2人で有給を取ってどこかへ行く。前は月一くらいでやってたんだけどお互い忙しくなってしまった。6月だけど晴れるといいな。有給の残日数が気になったけどそれより6月を乗り越えることが優先なので容赦なく使う。今月きついけど有給と7月のイベントたちのためにやり過ごす。

 

去年の無職時代に服の断捨離をがんばった甲斐あってクローゼットがほぼ一軍に近づいている。買う予定の服もすっきりしまえそうでうれしい。どれを選んでもお気に入りにできるように細々進めよう。

収納なぜか一人分しかない狭さだからシーズンオフ服はクリーニングの預かり期間付きのやつにしたり実家に置かせてもらってるんだけどほんとに収納だけはもう少し広くあって欲しい。ていうか子ども・ペット不可の賃貸だけど一階下の夫婦にお子さまが誕生して一年くらい経つ。通報はしないけどそれでええんかと思う。自分だったら常にこそこそ生活するストレスに耐えられなさそう…。

なんか今週は涼しいみたいだね、寒暖差で体調崩さないように気をつけよう。