もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

6月は祝日ない

この間職場の唯一仲良かったけど辞めちゃった人と焼き鳥を食べに行った。お酒飲めない人だからわたしだけ飲んでたけど話すのが楽しすぎて全然酔わずとってもよかった。一番好きな食べ物焼き鳥かもしれない。

7〜8歳くらい年上のお姉さんだけど同じ職場で戦ったからほんとに戦友感がある。仕事忙しいから就活に集中するために次の職場が決まる前に退職してしまったけど、ちゃんと進めていてきちんとしている人は本当に安心感あるな〜と思った。

仕事、毎日今日が早く終われと念じている。平日朝起きると今日が始まる…と絶望する。人生における無駄な時間すぎる。来月末現場研修みたいなのに参加させられるらしい、めんどくさすぎる。そのうちいなくなるのでほっといてもらっていいですか?

こないだミスしたんだけど、ミスが大ごとにならない才能を久々に使った。新卒の販売職で偉い人がミスが大ごとにならないのはひとつの才能と言っていて、日々の真面目な勤務態度やらでフォローされる具合とかもあるけど、そうだな〜と思って生きている。わたしはそのラッキーカードを持っている自覚がある。

 

テニプリのイベントとテニミュが当選して生きる気力が湧いている。今日も相変わらず人の倍(なんなら3倍以上)の仕事してるけど心が安らか、ありがとうテニス。7月東京と大阪に行ける、各所の友達にも会えるし楽しみ。

最近ちょっと痩せてきて、現場までに少しでも納得できるようになりたいと粛々といろいろ続けている。これからも無心で続ける。

 

このイベントの翌々日が資格試験の日なんだけど、どう考えてもイベントのほうが大事だしもうやめる職場の資格だもんな〜とめんどくさくなってきている。細々勉強はしてるんだけど、仕事、趣味、生活をまわすのでキャパオーバーしそうな予感。7月からはやりたい勉強ができるしなんかもういいかな?いい??(いいよ!)

 

週末ゆっくり記事書けるといいな、ごはん食べ終わったしコーヒー買いに行ってきます。

今日が終われば週末が待っている、頑張れ負けるな必ず勝て。

 

ここまで昼休みに書いて投稿してなかった、よい週末を。