もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

夜は続く

 

週末は久々に土日とも旦那氏と外出していた。

土曜はジョジョのアニメ10周年展へ行った。楽しすぎて久々にはしゃいだ感じする。迷いつつキラークイーンDIO様のステッカー買った。その後は遅めのランチでおいしいヒレカツを食べて何年ぶりかに食べ歩きして帰宅。

ジョジョ展前に朝食を食べてなかったので百貨店地下でパンを調達して食べた。これがやたらおいしかったからまたリピしたいくらいだし、2時間近く展示見てたのでほんとに食べてよかった。

帰ってジョジョ5部見ながら旦那氏が焼いてくれた焼き鳥を食べてわいわいした。

 

f:id:aitai_yo:20230320205451j:image

☝︎ 好きなシーンあってうれしい

 

日曜日はショッピングモールへ行って犬のぬいぐるみを買ってアウトレットへ。着れる服がなくなってきてるのでワンピース買った。下着とかレギンス以外はなるべくマタニティ服を買わないようにがんばっている。

 

2日間食べ過ぎて今日体重測ったらえらいことになってた。塩分とりすぎた。検診まで2週間は節制する。

 

3月に入って、2人と縁が切れたな〜と思うことがあった。1人目は前職の子で、年末にご飯の約束をしてたけどつわりで延期にしてもらい、お正月も連絡してくれてたけどLINEするのもしんどくて無視してしまって謝罪と妊娠の報告したら無視されるっていう。わたしが悪いが、間が悪いとかタイミングが合わないと続いていかないので仕方ないかな。

 

もう1人は友達。これは3日間くらい地味にショックだったんだけど、これもこんな時期もあろうということで割と納得している。反省もあり、寂しさもあり。また仲良くなることもあるかもしれないし、そんな時は来ないかもしれないけど考え過ぎずに日々やれることやろうと改めて思った。みんないろいろある。

 

明日前職で辞める寸前にいろいろ話すようになった子とランチすることになった。切れることもあれば新しい繋がりができるのかもな〜。交友関係が深く狭くなので、こんな3月は珍しい。春だね。