もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

輪切り

 

一昨日検診に行ってきた。今回から経腹エコーだった。宿直からの半休で同行してくれていた旦那氏は最初は眠そうだったけどエコーを見て目を覚ましていた。

脳の輪切りを見て笑ってしまい、笑うと動きでエコーが見えなくなるのですみませんって言いながらちょくちょく笑っていた。一瞬見えた顔、なんかフリーザに似てたよね?もしくはギーグと後で話した。

4Dエコーではくるくる回る様子を見れた。かなり人間に近づいていて母性とかよりおもしろいが勝つ。背中を向いてしまったけど、背中のひょろっとした感じ旦那氏に似ている。ていうかこんな存在がお腹にいたら疲れやすいし本調子出ないわけだよなと思った。

エコーの動画もダウンロードでもらえて、現代的だった。診察券もデジタルなのよ、時代〜。

血液検査も異常なく、わたしB型なんだけど「B型で間違いないですね」と言われてカード?もらったのもなんかうけた。B型の欠点的なところにすべて自覚があるB型です。

体重の増えをやんわり指摘されてしまい、反省しながら3ヶ月ぶりくらいの焼肉を食べた。つわり中、肉類の中で最も無理な存在だった牛肉を食べれて復活記念日とした。いやでもさ、増えてるんだけど夕方の検診だし先月からの増量+朝より増えるのしょうがないよね。。ご飯食べてめっちゃ水飲むし。だから次回はちゃんと土曜の午前にした。

 

相変わらずキラキラ母性はないけど、家ではイヤホンじゃなくてスピーカーで音楽を聴いてみたり熱唱してみたり、存在を意識するようにしている。お風呂で歌っていたらこの人のことをきっと大好きになるなとふと思った。不思議だ。

 

昨日は前職の唯一くらいで好きな人とランチに行ってきた。美味しくて楽しかった。帰りに街を少し見て帰ったら電車ですごく疲れてしまい、座り込みそうだった。帰ってからはずっと転がっていた。サプリで補ってるとは言え貧血気味な感じ。街で服を見ていたんだけど、着たいと思うものがなくてわたしの居場所はどこ〜〜ってなりながら帰った。

 

今日は家で楽天でマスク買ったりQoo10メガ割で何買うか見ている。サンバリアも買わなきゃ、無職なのに己の欲がすごい。衣替えもあるし手持ちの服また見直ししないとなと思ってちょっとクローゼット見たら黒のニットが多すぎた。衣替えついでに断捨離しなきゃな〜。