もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

さくらラテ飲みたかった

 

最近歩くのと家事以外何もしてないな〜と焦る日々、ちょっと前まで何かすると体調にすぐ出てどうせしんどくなるからもういいか〜ってなっていた。

12月半ばまでは仕事の後で勉強したりがんばってたのにこの有様で情けないなと思っていた。家だとリラックスしすぎてテキスト開いても何も頭に入らなくて見てるだけって感じ。

 

今日朝ごはんにヨーグルト食べてストレッチしていたらふと今日久々にスタバ行って勉強してみようと思った。1月の体調ましな日に行ったことがあって、勉強する気力体力がなくて何もできず落ち込んで帰ったのがなんとなくショックでそれから通っていなかった。

 

久々に行ってテキスト開いたらすごく捗って、今までここで勉強してたからっていうのもあるけどやっぱりわたしは外じゃないと無理なんだなと実感した。

やっとちゃんと勉強ができた〜泣 って感じだった。本当に集中力とか体力がなくなっているので、無理せず継続しよう。本当にうれしい、午後はママたちが多かったから午前に行こう。

とにかく考えるより行動することが大事って思っててやってきたつもりだけど、すごい速度で衰えるのがわかってショック。わたしが怠惰すぎるだけか?

 

赤ちゃんの成長アプリ開いたら今日から16週の5ヶ月目に突入、ちょうど安定期だった。タイミングばっちり。医学的には安定期はないらしいけど、安定して元気なので今のうちに会いたい人に会っておこうと思う。

 

今週金曜は母とランチして、夜は大好きな高校の友達4人で集まる予定なの本当にたのしみ。

そろそろタイトスカートがしんどい、何着ようかな。