もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

運を取り返してる感じする

 

出社が始まった瞬間疲れる日々を過ごしている。一生リモートワークしたい。勉強も再開したので転職してはやくそうなりたい。

仕事の主なストレス源のペア組まされて介護してたキモ上司がいたんだけど、わたしが体調崩してる間に出向になっていた。周りの人に恵まれるタイプだったのにこんな人間と組まされるなんて…と思ってたらまさかの部署移動でもなく出向でびっくりした。俺の勝ち。わたしはやっぱりついている。9月までいるけど席も離れたしもうどうでもいいや〜と思ってかなり解放された。

その後自分不在の社内ビンゴ大会でルンバが当たっていていろいろと回復の兆し。申し訳なかったけどもらえるものはもらう。やった〜!

 

7/1のテニソニのために自分磨きをしてたら当日最近の中で一番良い体重マークできてうれしかったんだけどその後のコロナによりさらに1キロ減って思いがけず痩せた。でも食べれなかっただけだから微妙に複雑。体力なくなりすぎてブックオフ行っただけで疲れ果てる身体になってしまった。

来週のテニミュ、来月の友達の結婚式までにまたできることを粛々とやるのみ。でもお盆明けに一回キットみたいなの買ってファスティングやってみようかなと企画中。継続が一番だけどテコ入れも大事だよなと思う。自分の理想のお姉さんに近づけるように日々努力するのは楽しい。

 

寝込んでた間に夏のセール始まってた。今日はリハビリにショッピングモールでもうろつこうと思う。街に出るのは仕事だけで充分なくらいにはまだ疲労してるな。

わたしの二軍趣味にお菓子作りがあるんだけど、しばらく休んでたら久々にやりたくなった。二軍趣味っていうのは体力気力ともに余裕がある時にやりたくなる趣味のことです。転職して1年、毎日料理するのでいっぱいいっぱいだったな。気力の復活は本当にめでたい。

 

最近はこんな感じ、いろいろと復活してる感じもありつつ通常運転よりもちょっと控えめでしばらく過ごそう。夏バテとか熱中症にも気をつけないとね。