もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

日差しと共存

データフォルダを整理していて2年前くらいの自分を見たら表情にかわいげがあってちょっとびっくりした。特に結婚式終わって石垣島行った時の写真のイキイキ感すごかった、マリッジブルーが終わらなくてメンタルぐらぐらだったのにな。もう終わってもいいになってたし。普段マスクだからゆっくり表情筋が衰えてる気がする。大袈裟に笑顔してこう。

 

なんかもう日焼けしててびっくりなんだけど。土曜日久々にドライブに出かけて桜見てちょっと観光してた時もバケットハットに100%UVカットの日傘、車の中は100%UVカットのマスクしてたのに若干焼けた感じする。パックして試供品の美白美容液でとりあえず抵抗したけど不安すぎる夏。もうHAKU買うしかないのか、高いな。基礎化粧品は継続できないと意味ないよな〜と思うのよね。

あと普通に暑くて身体がしんどい。先週土日外歩いてたら夏のだるさと頭痛感じて苦手な夏がそこまで迫ってきてるのを感じた。最近地味に朝から動いてるから夏までに体力つくといいな。細くなりたい。

かわいい服着て出かけたいって言ってるけど体力なさすぎて自分が心配すぎる。

 

f:id:aitai_yo:20220410223150j:image

☝︎ずっと見てたいけど日差し普通に痛い

 

夏毎年使ってるETVOSのUVパウダーを買いに仕事帰りに駅ビルに寄ったらかわいいお姉さんにショートヘアすごい似合ってますね!って言われて心が潤った。お姉さんはピンクがすごい似合っててかわいかったな。お姉さんも似合っててかわいいです!って言ったけどキモくなかったかな〜と思いながら帰宅した。お仕事帰りですか?おつかれさまです!と言ってくれて、わたしも販売員時代言っていたけど言われた側になるとじわ〜っとうれしくて、わたしもかつて誰かをこういう気持ちにさせられていたらうれしいなと思った。

買い物する体験はお店に行くことでしか得られないのはわかってるけど日々忙しいとモノと向き合うのに気力と体力もいるんだよね。きつかったけど楽しかった時代だったなとしみじみする。いまはしがないOLだけど、働いてるだけでほんとえらいよな〜。

 

念願のサングラスも買ったし着々とGWに気持ち向いてる、いろいろ楽しみな予定ができてきてうれしい。サングラス運転の時とか普通に助かる。

f:id:aitai_yo:20220416175250j:image

☝︎レンズピンクに変更した、飽きたらブラウンに戻す

 

細くなりたいと言ったがこれから近所の町中華行ってくる、このためにお昼ごはん抜いたから許して欲しい。この街に住んで3年気になりつつ行ってなかったお店だからやや緊張するが楽しみ。この週末でヘリックスのセカンドピアスポチりたいな。年始に開けた箇所GWで完成形にしたい。