もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

桜咲いてるね

金曜日久々にWと会った。この間倒れたぶりだった。

 

aitai-yo.hatenablog.com

 

倒れてごめんの意のクッキーをもらった、やったー。

19時半から24時くらいまで飲んでそのあと4時までカラオケで飲みながら歌ってた。めちゃめちゃ楽しかった。会社の愚痴とか近況とかいろんな話をした。友達とこうやって笑って話してる時がほんとに幸せ。爆笑するって心身の健康にほんと良い。

以下ちょっと愚痴っぽいので注意。

 

もう最近ほんとに仕事終わりにサクッと飲んでくれる人が欲しすぎる。Wに唯一仲良い人辞めちゃうんだ〜って言ったら「もう終わりじゃん笑」って言われて、ほんとそう。終わりだよ。職場で友達はいらないが、同じような意識で働く仲間はいるんだよね。やること時間内にしっかりやって帰るってだけなんだけど。

残業多い職場で人の倍くらい仕事やって必死で定時退社してるのに、定時で帰れてるってことで他のチームの仕事も手伝ってる現状、ちょっと麻痺してたけど話したらえ、やばくない?って言われてそうだよね!?となった。労働って感じ。仕事は無だけど労働となると話は別。労働はクソ。人の倍でもなんでもやるから帰りますと思って仕事してたけどだらだらやってる人の分頼まれるとほんとにやる気なくなる。でも転職活動したくないよ〜〜。4月に起こる課内チーム異動に巻き込まれたら考えようかな。酒飲んで仕事したいと思うけど絶対暴言吐いて社会的に死んでしまうなと改めるのを延々と繰り返している。なんにせよ金曜日に飲むお酒のおいしさ、開放感がなかったら厳しい。あとオタクでよかった。推しっていうか好きなキャラの顔をチラッとでも見ないと無理で、iPhoneのホーム画面のカスタムなんてしない絶対に。と思ってたのにガジェットいじいじして常に見られるようにした。のを忘れてて旦那氏が帰ってきた時に見られてガチトーンで引かれた。いやそうだよね〜と思ったけど無理だからそのまま。未だにテニスをする中学生を追いかけていることにやや怖さを感じつつ狂わずにはいられないくらい自分に染み付いている情熱の合間で叫び出しそうになる。好きだ〜〜〜〜〜!!!!!!小学生高学年に夢中になり、年上だった王子様がもうずっと年下になってもずっとわたしの王子様たちだなと思う。最近は職場のデスクにシルバニアの赤ちゃん置こうかなと悩んでいる。ペルシャの赤ちゃん欲しい。

終わり。

 

わたしたちはカラオケに行くと毎回大切なことはすべてJPOPが言ってるよね〜と頷き合っている。最近は藤井風の才能に怯え、世代の頃のポルノのかわいい男って感じの曲って最近ないねと言い、最近の女々しい男バンドの曲を聴いていられない話をして、わたしの特技心に架空の思い出をでっち上げて曲に感情移入しまくってセルフ泣きしてるとあれ?朝?となる。この世代のポルノの影響ってすごくない?ってずっと話してた。これについてあと2時間くらい喋れる。二日酔いもなし、最高。仕事終わると元気すぎる。

考えることをやめることだけはしない性格でよかったと思う。考えるのをやめたいと思っても無理なだけなんだけど。仕事に思うことがあっても他にやりたいことを考えたり明るい先を作ろうと地べたをずりずりできてよかった。それができない時は友達に助けてもらうのみ。

とりあえずGWのことを考えてやり過ごそう、働いてるみんなほんとうに偉い。今日はホタルイカとかそら豆とか使って春っぽいご飯作ろう。この間買ったレシピ本さっそく使えてうれしい。食べたら桜見に散歩に行く予定。