もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

冥府魔道へ

 

いつのまにか10月も中旬、ニット一枚で外出れていい気候だね。

今日モスの月見フォカッチャ食べたんだけどおいしかった〜。モスのフォカッチャ去年も食べたな、ジャンク感薄くていい。

 

先週2回目のデイキャン行ってきた、防寒したつもりだったけど寒かった。

 

f:id:aitai_yo:20221015205318j:image

☝︎癒される景色

 

もっと使い勝手よくしたいよねとかこれ買ってよかったねとかいろいろ2人でできて楽しい。うっかり風邪ひきそうだったけど封じ込めれたか?いや封じれてないなの風邪気味で過ごしてる。いやだ〜。

 

 

変わらず勉強進めてるけど最近やる気が出てきて平日1日2時間、土日2時間ずつくらいできている。わたしにしては快挙。強い気持ちで勉強するの大学受験以来かもしれない。。大学付属高校に通ってたのに大学に行きたい学部がなくて受験したな懐かしい。大学受験今思えばハードすぎて転職活動とか易しい気がしてきた、がんばろう。

仕事してるとほんとにはやく辞めたくて平日の勉強超捗る。精神衛生上はよくないけどモチベ維持にはなる。

 

最近真剣に爆走兄弟レッツ&ゴーを見ていてあまりの熱量に旦那氏も引いてたけどいまは一緒に見てる。プリティーシリーズに近いものを感じる、特にプリチャン。個人戦からのチーム戦、人がいっぱいいる、熱い勝負、わたしの好きなものが詰まりすぎててただの好みのアニメだった。2期の海外勢も大好きだけど、J推しの鷹羽リョウの女としてかじりついてる。

 

MAD動画(この単語にすでに懐かしさ)がほんとによくて、勉強始める時とか勉強中ダレてきたなと思ったら見てる。大体半泣きで見てるが今日はもう疲れててほぼ泣いて見てた。スタバのWi-Fiに感謝。ドンピシャ世代ではなくてちょっと上なんだけど、櫻井孝宏デビュー作なんだね。そういう面でも豪華。

 

 

はまるの一年早かったら去年25周年の原画展とかのイベントあったのに、うわーーー。

 

 

会社の後輩ちゃんが同業他社に転職することになり11月末で退社するってのを前もって教えてくれた。辞めるの正しい判断すぎて喜びながら褒めてしまった。前から相談はされてて洗脳されやすいタイプだから心配してたんだけどおかげで助かりました!って言われてわたしの職場ネガキャンで人がひとり救えたんだな〜と思った。旦那氏に「ヘイトスピーチがうますぎる」と言われている腕前なので。

次の職場はわからないけどここは本当に狂ってるので…この業界好きらしいからはまるといいな。

 

わたしもいつかは辞めるよと言ってたけど実は1月に辞める予定で過ごしていて、その話もしておいた。お互いがんばったね〜とねぎらいあった。資格取得に時間かかるしボーナスと有給付与があるから1月が妥当だなと。11月後半に退職の相談しようと思ってるんだけどもう今すぐにでもしたい、と毎日思ってる。あと約3ヶ月、これから年末にかけて鬼忙しいだろうな。いやだいやだ、歯食いしばるぞ。