もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

さっさとやる

 

昨日急に友人Wから呼び出しがあってサイゼに行った。高校時代はマックとサイゼにずっといたよね。。

つい最近別れた彼氏の話や近況を聞いて、元彼からこんな連絡きててどうしよう?みたいな相談を受けた。

話を聞いていろいろ思ったことを話して、彼女の意思をひとつずつ確認してから優しさを見せず即終わる返信を考えて送った。もう終わってるし気持ちも整理できてるんだからさっさとやろうよ、って感じだった。

 

その元彼問題とあと2つ悩んでることがあったんだけど、返信した瞬間その2つの方向がぱっと見えたのでよかった。持ち前の引き伸ばし癖もあるけど。一緒にすっきりしながら帰った。今度はケーキ食べに行く。

Wは引っ越す予定なので、もうすぐご近所じゃなくなってしまう。近所だった約4年間青春だった。

2人とも無職になって昼からクレープパーティしたりIKEA行ったり昼から飲んでた。

今になって思えば、高校の仲良し友達が近くに住んでるって漫画みたいでほんとに楽しかった。同じ市内だし電車一本だからそんなに離れるわけじゃないけど、特別な時間だったな。あとちょっとこの生活楽しもうね〜と約束した。

 

仕事では特にさっさとやるを大事にしてたんだけど、家にいるとだらだらしがちになる。怠惰というか楽したいからこそ仕事ではせっかちだったんだよなと思う。退職したら挑戦しようと思ってたことを今日取り掛かったらすぐ終わった。勉強も一旦終わりが見えてきたから取り組んでいく。

 

夕方に勉強行こうと思っておやつにおから蒸しパンを4分チンしてる間に洗濯機セットして、軽く湯船を洗った。加熱終わったら置いている間に干してある洗濯を畳んだ。

さっさとやる、ほんとに大事だな〜。

何もできない日も、別の日にでもさっさとやれればプラマイゼロと思ってやっている。

 

いま蒸しパン食べながらこの記事を書いて洗濯物待ち中。なんと勉強、もうすぐ終わりそう。8ヶ月かけてやるカリキュラムに10ヶ月かかってしまった。2ヶ月間は死んでたので、まあいいかな。

 

洗濯物干したらいってきます。明日は検診。