もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

4月は一瞬

 

なんだか久しぶりになった。

忙しくはないけど毎日やることはあって過ごしやすい感じ。

 

4月は旦那氏と最後の2人旅行に行ったりデイキャンプした。ほんとに楽しくて、ああずっとこのまま2人でも楽しく過ごせるんだなと思った。

旅行は基本ホテルステイだったので家族のようにかわいがっている犬のぬいぐるみを2匹連れてたくさん写真を撮った。気に入りすぎてアルバス始めた。帰り道寂しくて車内で君が思い出になる前に熱唱したら気持ちよかった。週末幼なじみと会うからカラオケ行きたい。

 

最近眠る前に夫が笑って話しながらわたしを見た時、ふとこの人との死別が怖い、永遠にこのままいたいと思ってつらかった。

 

資格勉強が無事に終わってひとつ肩の荷が下りて、読書するようになった。産前にいくつか子どもに関する本を読もうと思ってたから目星つけてたものをまとめて買ってみた。

教育に力を入れたいとかではなくて子どもが得意じゃない・関わり方が本当にわからないので指標になりそうなものが欲しかった。わたしが何か余計なことをしたり、あまりにも無知でなにもしなかったことで子どもの何かの可能性とか(曖昧)が減っていたら悲しすぎるので。

けっこう楽しくて、そのうち感想かきたい。

 

これからどんどん物が増えそうなので捨てたりメルカリ出品したり捨てたりしている。断捨離好きなので楽しい。実家にも週一ペースで行って自室の片付けをがんばっている、明日も行く。クリムトの湖のミニポスター見つけたから持ってきて部屋に貼った。いまの部屋に2枚も湖のポスターがある。

 

もうGWもすぐそこ、結婚記念日もあるし友達ともいろいろ会う予定があって楽しみ。この連休終わったら出産までかなり親しい友達以外は会わないかもなと思ってるので噛み締めたい。

お腹がねー、かなり出てきてるのよ、、人間すごい。そのうちお出かけが億劫になりそう。