もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

出産していました

 

お久しぶりです。

8月末ごろ、予定日の2日後に男の子を無事に出産していました。

 

出産がほんとに怖かったからYouTube見たりしてたけど、なんとかなった。最中はなんだこれは?とか死ぬのでは?と思った。

産後いろいろ痛いけど、普通分娩の安産寄りなのと日々のストレッチのおかげかかなり回復は早かった。

 

自分の子に会うのにちょっと緊張していて、産後自分がどうなるんだろうと思っていたけど、すぐ胸に抱かせてもらって「あー、やっと会えた」と思ってわたしはこの子に会いたかったんだとわかってじんわりした。

旦那氏はよく早く会いたいなと言っていて、そうだね〜とは返してたけど自分が妊婦の意識が薄くてほんとにお腹に子どもが、、?と最後まで思っていた。

 

 

翌日部屋に運ばれてきた赤ちゃんをみて、びっくりした。か、かわいい。なんだこれは。小さすぎるし、鳴き声もふぇ〜で弱々しくて、モニモニ動いている。この日からカメラロールが赤ちゃんだらけになった。新生児ってこんなにかわいいんだね。

わたしもこんなふうになるんだから、子どもが好きで、はやく会いたいって強く思ってる人は自我が保ててるのか心配になった。

 

入院生活も助産師さんがみんな優しくて個室でご飯おいしくて本当に快適で、退院前日に帰るのが嫌で号泣した。

その後実家で3週間ほど過ごして、昨日帰ってきた。その間のマタニティブルーとかいろいろ書きたいこともあるけど、またそのうち。

 

旦那氏との子どもに会ってみたいと思って子どもができて、今まで2人で楽しく幸せに暮らしてたけど、赤ちゃんに会ってまだこんな大きな幸せがあったんだなと知った。知らないことだらけだった。

本当に会えてうれしい、生まれてきてくれてありがとう。

 

f:id:aitai_yo:20230918154443j:image

☝︎生後20日くらいの手

 

出産の記録とかもメモしてあるのでまた記事にしたい。とりあえず今日はご報告でした。