もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

ドーナツ大好き

 

今週は逆子を治すのに鍼灸に行ってみた。感想としては、通うのはな〜って感じだった。

お灸は身体ぽかぽかするし結構好きだなと思ったので自分で買ってやっている。煙が少ないタイプなかなか良い、コスパ良くないけど火使わないタイプもあって首肩にやりたくて買う予定。

 

逆子に関しては週数的にまだ回る可能性も充分あるし、そこが居心地いいならまあいいよ〜と思って気楽に見守ってたら来週くらいに予定帝王切開の予約だけしましょうねって言われては〜い!って返事したけど怖すぎる。開腹怖い。

 

逆子も体重管理もストレスだな〜と思って母と話してたら、もうここまでこれたし体重なんていいよ、諦めなよ〜と笑って、逆子に対しても安全に産めるのが一番だよと言っていた。母のおおらかさを久々に実感した。ありがたい。

 

赤ちゃんグッズがどんどん届いて部屋を圧迫してて本当に断捨離早めにやっててよかった。里帰りする予定なので実家にも荷物を置かせてもらっている。実家も片付けてよかった。

入院のための準備も始めていて出産が近づいてるのを感じて時々怯えている。8月中旬予定だけど、8月入ったらいつ出産でもいい時期だなんて、早すぎるよ。

 

今後の住処についてずっと考えていて、やっと方向性が見えてきた。

この件はわたしの中で2年以上もやもやしていたことだったので、ここまでこれてかなり安心した。保活とか逃げられないこともあるし、終の住処を決めたほうが落ち着けるタイプだったので。こんなお腹重くなってきてやっと話が動いた〜って感じだけど、こういうのはタイミングだなと思う。方向性が決まっただけで、まだまだこれから時間がかかるだろうけど出産育児の合間を縫ってなんとか進めたい。絶対キャパオーバーする。

 

あ、白いポンデリング(みたらし)食べておいしかったんだけど、それよりもザクもっちリングがわたしが昔大好きだったカレーパンと同じ生地っぽくて最高だった。見つけ次第確保。あんまり意識してなかったけど、人よりドーナツが好きなことに最近気づいた。

クリスピークリームドーナツのオリジナルグレーズドとか何個でも食べそう。

 

明日は両親と旦那氏とうなぎを食べに行く。半年〜1年に1回の定例行事だったけど、産前最後のうなぎ。やったー!!!

 

f:id:aitai_yo:20230623203308j:image

☝︎ 先週は旦那氏と紫陽花ドライブだった 県外行くのも最後かなあと思うとさみしいね