もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

心が凪いでる

 

連休あっという間だった。半分は友達と会って、残り半分は旦那氏と最後のデイキャンプしたり、今後の家について考えたりしていた。

 

最後のデイキャンプの日は結婚記念日で、入籍して4年、5年目に突入した。はやいね〜って毎年言ってる。サプライズで財布と手紙をプレゼントしようと思って用意してたらかわいい花束をもらえてよい日だった。お花があるって癒されるね。

記念日だからうな丼作ってくれた。スーパーのうなぎは洗ってから焼くべし。外で食べるご飯はほんとにおいしい。

 

f:id:aitai_yo:20230510103532j:image

☝︎ 湖を見て暮らしたい

 

2月末に出産した友達に会いに行ったんだけど、赤ちゃんがいる空間がふわふわしていた。

新築のおしゃれなお家、よく似た優しい夫婦、かわいい赤ちゃんがマッチしすぎて前から子供いた?ってなった。

自分も何ヶ月か経ったら赤ちゃんがいる生活を送ることが信じられない。

昨日眠る前に旦那氏と子と何したい?っていう話になったんだけどほんとに浮かばなくて焦った。眺めたり触ったりしたいけど、そういうことじゃないし。でも本の読み聞かせはしたいかな。何より子を抱く旦那氏のことを見てみたいなと思う。

旦那氏は胎動を感じてからより父性が目覚めていてはやく抱っこしたいとか肩車したいとかショッピングモール一緒に歩きたいとか言ってて平和な時間だった。

 

最近はベビーグッズの目星をつけたり引き続き家と実家の断捨離をしている。

実家のCDをなんとか手放そうと思う。9割くらい。たくさんライブも行って青春も詰まってるけど、なんか今なら気持ちよく手放せそう。バンドのタオル、半分捨てたけどまだ半分ある〜。実家、結婚までずっといたので魔窟すぎる。

 

f:id:aitai_yo:20230510104556j:image

☝︎ 出産のお祝いと芍薬 芍薬は2日後に綺麗に咲いたみたいで写真を送ってくれてうれしかった

 

今日はブラックキャップを回収して新しいブラックキャップを撒いた。あとはメルカリ待機列の解消に努めます。