もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

ヘルスケアの大切さ

 

もう毎日暑いね、ずっとエアコンつけてる。

午前中にドラッグストアとスーパー行ったけど汗すごい。

 

うれしいニュース、逆子が治っていた。やったー!

エアコン部屋にいて下半身冷えてるなと自覚してから部屋の中でちゃんと靴下履く、レギンス履く、時々お灸してたら何が良かったのか子の気分かとりあえず頭が下になってた。あとは外に出る用事作ってなるべく歩くのと、子に頭を下にしてみませんか?そのほうがいいと思いますが…って感じでよくお願いしていた。

実際帝王切開してみたら母体に何かあったりへその緒が巻きついていたり理由があることもあるので、やれることやって気長に待つか〜って感じでやっていた。

 

赤ちゃんは暖かいところに大事な頭を向けるらしいみたいな情報を見てとりあえず冷え対策してみたら眠りの質も良くなったり普通に健康によかった。

ユニクロのエアリズムレギンス超おすすめ。室内なら暑くなくて履き心地もすべすべでUVカットだしお腹冷えない。マタニティじゃなくなっても腹巻きいらずだし産後にサイズ下げて買いたい。

 

☝︎ ほんとにお腹にスッ…て感じ

 

 

沈みそうなTwitterで同じ週数くらいの人を見てると割と健康な妊婦だと思う。体重やばいけど腰痛もないし、後期つわりも今のところなくむくみもあんまりない。

1年半くらい前から朝ずっと続けてるストレッチとその頃飲み始めたマルチビタミン(女性向けで妊婦も飲めるやつ)かなと思う。ストレッチ、さすがにつわり中は無理だったけど。

サプリはいろいろ試してたけどマルチビタミンとオメガ3 EPA/DHAは目覚めもいいし体感良い感じなので続けている。肌にいいやつとかも飲みたいんだけど妊娠中、授乳中はお休み。

 

アラサーになって細々やってたことが地味に成果出てる〜とうれしかった。スポーツ苦手だけどストレッチすごい好き。長い動画は苦手なので15分以内じゃないとやれないけど。あとなるべく座ってやれるやつ。しんどくないのがズボラの続けるコツ。

 

ちょっと痛いくらいの下半身のストレッチも好きでやってたけど今はお休みしている。冷やさずほどほど動くってほんと大事。

 

産後落ち着いたら運動食事気をつけてすっきりした身体になりたいな〜、みんなのたけまりさんも産後の体型動画を公開していて親近感&わたしも数ヶ月後にがんばるぞ多分となっている。

 

入院バッグもだいぶ整ってきて、いよいよ感が増してきた。

お腹もかなり出てるけど今のところ他人から何ヶ月?とか言われたことがない。友達よく聞かれたって言ってたんだけどな。

サングラスしてたり姿勢よくシャキシャキ歩くの意識してるからかも。よく話しかけるなオーラを出して歩いてるって言われるから多分出てる。街に出ると道聞かれるからヤバいやつではないはず。