もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

2023上半期買ってよかったもの

 

人のベストバイとかポーチの中身とか大好きすぎてもっと見せてと思うのにやってないと気付いて、もうすっかり下半期だけど唐突に実行してみる。

毎年旦那氏と年末に今年のベストバイを話し合っていて、せっかくなら残しておけばよかったなと思う。

下半期はお子の誕生などでベビーグッズ寄りになりそうなので、上半期のうちに。7月に買ったものも含んでます。

 

・コンクールF

f:id:aitai_yo:20230718104059j:image

妊娠中、口内環境悪くなりがちなので虫歯を防ぐために購入。水で薄めるうがい薬。寝る前と朝に使ってるけど、朝起きた時の口の不快感がかなり軽減されてハッピー。実家でも親が愛用してた。コスパも良い。

 

ひとりっぷ×レスポートサック

    Good Day Tote リュウセイ

f:id:aitai_yo:20230718104110j:image

マザーズバッグ、手持ちのノースフェイスのシングルショットを旦那氏と共有で使えばいいやと思っていたけど一人で抱っこ紐の時にリュックに貴重品があると難易度高そう&手持ちのトートは蓋が閉じないガバガバ仕様しかないところで発売してくれたショルダーバッグ。

A4縦にも入るから日帰り遠征観劇とかそんな感じにも使いたい。軽いバッグしか持てない勢にも安心のレスポ。

エルベとかレスポとか軽いバッグ大好き。シンプルなバッグハンガーも欲しいな〜。

でもほんとは何も入らない小さいバッグが一番好きなんだよね…。しばらくは我慢。

 

・LUNASOL

   アイカラーレーション 19 マホガニー

f:id:aitai_yo:20230718104125j:image

体重管理できてない自分の責任だけど、顔が盛れなさすぎる。断捨離で手持ちのアイシャドウほぼ売ってしまって顔がなんか冴えないのに耐えられなくなり百貨店へ駆け込んで購入。

久々にカウンターでTUさせてもらって楽しかった。オレンジ感強めだけど、ブルベ冬でも垢抜けて適当に塗ってもいい感じになる。わたしの場合は赤っぽく発色する。王道ベージュを試して物足りなくて買わないっていうの何度繰り返すのか。産後はこれで生き延びる。

 

久々のルナソルだったけど、ラメの感じとか艶がやっぱりいい。メイクの定期アップデート怠ると気付いた時に大変だという自戒を込めて入賞。眉の長さとかすぐ変わるし。。

あとやっぱり好きな服を着て、アクセサリー付けてしっかりメイクして街を歩くのも好きなことのひとつだなと思い出した。

 

・KANEBO

  ヴェイルオブデイ

f:id:aitai_yo:20230718112135j:image

SPF50 PA +++のUV美容液。

使い心地はとても良くて、メイク後乾燥しにくくなった。日焼け止めとしてよりは保険でつけていて、家にいる時はこれだけ、外に出るなら日焼け止めとか下地必須。

ただ使い心地、機能はいいけど香りが苦手。化粧品の香りって慣れることが多いけど全然慣れない。おばあちゃんの化粧品的な。次はソフィーナipのスキンケアUV使ってみようと思う。

 

・サンバリア100

  2段折り moku グレー

f:id:aitai_yo:20230718104135j:image

買い替えた日傘。作りもしっかりしてて評判通り良い。

長傘としても半分くらいの長さにもできるけど、よく使ってるからほとんど折っていない。でも街に行った時とかは折り畳んでバッグに入れられるから便利。日傘を手首に持ち続けるってしんどいよね。

 

退職したのもあるし、絶賛断捨離してたからあんまり買い物はしてなかったなーという感じ。

あとはテニミュの円盤あたりかな、冬の現場には行けますように。。

眉のアートメイクがずっと気になっていて、一旦ティント使ってみたら今のところ満足してるけど産後はそれどころじゃなくてまたやりたくなりそう。

下期はベルトが欲しいのと眉のスクリューブラシを買い替えたい。

その前に産後周りをしっかり頼って英気を養い、買い物したり体型を戻せる気力を養うぞ。