もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

2023の日差し日記

 

先週久々に勉強ができたと記事にしたけど、その後も続けられている。平日3〜4日の2時間くらいのペースでいい感じ。ある程度やるべきことがあるほうが日々張りがあるので、それができる健康ってほんと最高。

お茶を楽しんでるわけじゃないので何も考えずスターバックスラテを頼むけど、こってり感に疲れるので低脂肪ミルクにするようになった。

 

日差しがさ、すごいよね。

☝︎ 去年の日差し日記。

 

外が眩しすぎて車ではサングラス必須化したし、サンバリア100のUVカットマスクも発掘した。日傘も使い始めてるけど、たった今新しいのをポチった。

去年100%UVカットの日傘を買ってUVカットの部分はよかったんだけど、使い勝手がよくなかった。とにかく重く感じるし、生地のシワが気になる。旦那氏も同ブランドの折りたたみを一緒に買っていて持たせてもらったら軽さは全然違った。でもシワは気になる。

ちなみにwpc.から出てるUVOってやつ。

雨天も使えるんだけど水分残った状態で閉じてそのあと開いたら生地同士くっつきやすかったのか、開く衝撃で骨が曲がってから開き辛くてストレスマックス。これはわたしの使い方の問題かな。。

長傘だから重いのは仕方ないとかいろいろ考えたんだけど日が落ちた夕方〜夜に持つにはいつも邪魔だった。この間持っていたら体力落ちてるのもあってもう置いて帰ろうかなと思った。

今後は曇り?雨?みたいな日に使おうと思う。

 

今回はもう妥協しないぞと思ってサンバリア100の2段折りにした。長傘としても、折りたたみもできるみたいなやつ。あとUVカットの帽子も欲しかったからキャップもついでに買った、これは絶対にいるので。

 

何年か前から美容目的で通年ハイチオールCホワイティアを飲んでいて、去年からL-システインを飲んでたんだけど妊娠が分かってからは飲んでいないので物理的にカットするしかない。

 

この間買ったKANEBOのヴェイルオブデイは日焼け止め機能付きの日中美容液の立ち位置なので保険的に塗って、出かける時はきちんと日焼け止め。出産するとシミすごいっていうし、ちょっとでも抵抗するしかない。

あーあ、はやくサプリ飲みたいしレーザー打ちたい。