もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

岐阜で観劇日記

 

2/17、7月ぶりのテニミュ 4th関氷公演に行った。

開催地が岐阜の土岐市で、名古屋から車で1時間ほどなので旦那氏がわざわざ有給を取って送ってくれた。自力も考えたけど体調もメンタルも含めて本当に車でよかった。旦那氏が迎えに来てくれるっていうだけで安心感があった。

 

体調悪くなったらどうしようとか休憩から戻れなくなったらどうしようとか不安もあったけど、観劇中はそんなこと忘れて楽しめてそれもうれしかった。メンタルによすぎる。

オペラグラスも新調して使い勝手がよくなって買ってよかった〜となった。約20年前に初めて今でいう推しができて出演してるんたけど、ビジュ公開時から本人か?となっていたので実物が拝めて感動した。日焼けの感じとか、なんかもうお顔(直球)とか動きとか目が離せなかった。自分の最初の王子様に出会えて本当にうれしかった。ちなみに宍戸亮です。

 

知っている試合、何回も漫画アニメを見ていても別の角度から見るだけでまた発見があったり登場人物の感情とか価値観を考えたりできるのいいなと思う。見てる時はいろいろ考えても終わると最高だったしか頭にないけど。

原作にない場面とか、舞台特有(というよりは脚本家)の解釈とかいいなあともそうはならんだろとか思うこともあったけど、(寿司のことは消化できる気がしない)すべてを上回ってやっぱりテニプリが好きだな、楽しいなと思う。

 

公演中の約3時間を旦那氏は新しい温泉でくつろいでカツ丼食べたりして楽しく過ごせたらしい。空いた時間を楽しもうとする姿勢が最高だった、本当にありがとう。口頭でも何回も感謝を伝えておいた。

 

次の夏は出産予定なので配信組だろうけど、来年の冬はなんとか参戦できたらいいな。できたらアクセスしやすい名古屋でお願いいたします。お金は落とします。

こうやって定期的に楽しみがあることでがんばれるので、ゆるっと楽しみたい。

 

今年は家にいる時間長いので負担にならない日焼け止めを探していてカネボウのヴェイルオブデイ買った。本当に外にいる時は別の下地重ね塗り必須だけど在宅のときはこれだけで済ませられるといいな〜。本当に日焼けしたくない。