もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

野菜が足りてない

 

昨日、幼なじみのお家にお邪魔してお茶させてもらった。

子どもが2人いて、2人目の息子くんに初対面した。もう1歳3ヶ月らしい。にこにこしててかわいかった〜。1人目の娘ちゃんは途中幼稚園から帰ってきて照れながらあいさつしてくれた。前に会った時は2歳だったと思うから大きくなったね〜と思った。足が長い、今の子だな。

直接妊娠報告もできてよかった。来年旦那さんの転勤で海外に行ってしまうので、会えるうちにできるだけ会いたいな。

 

友達のお家から帰る時に普段運転しない道を運転したら道間違えすぎてほんと向いてない。ペーパーになりたくないからするけど。

 

家に帰って簡単なご飯を作って、旦那氏と話してる間になぜか急激に寂しさを感じて、体の変化も嫌だ、出産も怖すぎる、いまの暮らしが好き、保活とかもやりたくない、、とぽつりぽつり話していくうちに全部そうだけどそうじゃない、と思いながら急に声もなく号泣した。

ツーーーーが止まらんかった。

旦那氏もえ!?泣いてるやん!!!ってびっくりしてた。音もなく泣く癖がある。

 

少し考えて、今日の幼なじみのお家での娘ちゃんが友達に抱きついているシーンを見て、わーなんて微笑ましいんだと思ったんだけど、わたし母になるよりも子どもに戻りたいんだな〜となった。人間多面的なのでもちろん子どもの面も一生抱えていくが、その面が大きすぎる。

子どもに戻りたい…と言ったら子どもみたいなもんだもんねと笑っていた。

妊娠によるホルモンバランス、自律神経の乱れ。暗くなりすぎる前にパートナーに小出しにするの大事だなと思う。孤独だと思い込むことだけはよくない。

 

 

昨日からサイゼの小エビのカクテルサラダ(トマト抜き)が食べたすぎてお昼にサイゼ行った。サラダと何年ぶりかのタラコソースシシリー風にしたけど自分で作るパスタのが好みでちょっと残念だった。ミラノ風ドリアにすればよかった。。

平日の昼時はシニア層が多くてびっくりした。

最近木曜のお昼はテイクアウトしたり食べに行ったりするようになって毎週楽しみ。そのうちサイゼもリベンジする。来週は何にしようかな。