もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

春は迷いがち

だいぶあったかくなった。

相変わらず仕事は嫌だからお昼にビルを抜け出してるんだけどミニストップまで行ってソフトクリームを食べたりしている。一緒に行った唯一仲のいい人がもうすぐ退職するのでかなりさみしい。ひとりでも行くけどソフトクリームくらいおいしいねって誰かと話したい気もする。

旦那氏も帰ってきたけど配属先がちょっと遠くて4月から生活リズムどうなるかな〜って感じ。

 

先週月曜日に有給とって3連休にして幼なじみと三重のヴィソンに一泊した。2人で旅行は3年ぶりくらいだった。前は台湾に行けたのにコロナのせい。

 

家まで迎えにきてくれて名古屋高速に乗ろうとしたけどマラソンの道規制で全然入れない。幼なじみはイレギュラーとかがかなりストレスになるタイプなので迂回しまくりながらもう無理だ、一生着かないと発狂寸前だった。わたしは道間違えとか渋滞を本当に気にしない女なので大丈夫夕方には着くで!!(名古屋弁)と励ましつつ道を調べまくり乗りたかった入り口から一個遠い所でなんとか高速に乗れた。

 

安心したらうっかり環状線を2周していてえっ?さっきも通った?ってめちゃめちゃびっくりしたのち爆笑した。名古屋から出してくれない。

 

そんな感じで今日怖くない?なんかやばくない?磁場的な問題?って言ってたら分岐点で違う高速に乗っててどんどん遠ざかるヴィソン。一回降りてセブンでコーヒーでも買って休も〜って言ってGoogleMap開いたらイラク出てきて怖すぎた。

 

f:id:aitai_yo:20220319173956j:image

☝︎治安

 

時空の歪みに迷い込んだのかとか名古屋に結界張られてるのかとか言いながらコンビニクレープ食べて別の高速に乗りなんとか着いた。ヴィソンはほんとにあったんだ!!!

 

2日間楽しくのんびり過ごせて最高だった。朝食ビュッフェおいしすぎてもっとコンディション良くしてリベンジしたい。わたしたちの好きな食べ物は朝食ビュッフェ。

わたしがポンコツすぎて呆れられるところも多かったが、性格真逆なので待ちつ持たれつっていうのは大事であるな〜。写真を眺めつつ火曜〜金曜なんとかやり過ごしてまた3連休!もう週4日以上働くの無理すぎる。

 

帰宅した日がホワイトデーで机にお花とプレゼントが置いてあった。バケットハットで欲しかった〜!ありがとう〜!となった。めっちゃうれしかったがバレンタインはまだ単身赴任してたので何もしてなくて申し訳なくなった。

明日は街に出て春夏の服見たりしてくる。ホワイトデーのお返し(?)とかわいい服あるといいな。冬は自動的にイベントが多いが春はたのしいことをつくる季節って感じでいいね。