もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

身長2cm伸びてた

昨日は健康診断に行った。姿勢良くしていたら身長が伸びていた。伸びたんじゃなくてこれが正しい身長だったんだろうね。

先生がバリウムをシャバシャバ振りながら胸部エックス線検査に呼んできたのでめちゃめちゃ怖かった。まだ飲む歳じゃないよな?と思いながらついて行ったらただシャバシャバして歩き回る先生なだけだった。わたしの検査で手が塞がってる時は自動でバリウムをぐるぐるして混ぜる機械(?)に置いていた。バリウムを常に混ぜてるタイプの人なのか〜と思った。

その後20代前半っぽい子を呼んだ時には「バリウム、これはね、混ぜてるだけだから大丈夫!飲まない!」とシャバシャバしながら言っていて、わたしにも言ってくれよと思った。

 

胸の超音波を受けていた時に同い年でここで乳がん見つかったのよ〜と言われてセルフ検査しっかりやってね、とお話をいただいた。誰でもなりえるもんね、ちゃんと検診受けてるけど今後も受けよう。

 

終わった後好きなサラダ屋さんでもりもり野菜とお肉を食べた。街を少し歩いて家に帰ってのんびりした。

3月1日に旦那氏が帰ってくるので最後の一人暮らし週末、ポスター飾るとかちょっと部屋の模様替えをしたり片付けをした。この家が好きだ、生活をすることが楽しい。

リビングからキッチンの死角になる壁があるのでそこに推したちの写真を最初は一枚とか貼ってたんだけど仕事に行く前とかにスマホ画面とかじゃなくて実物が見たいと思ってちまちま張っていたらけっこう侵食されてしまった。

やばい部屋のバランスとらな・・・おしゃれなもの置かなきゃ・・・と思って欲しかったポスターをポチってさっき設置してたんだけどまたもの増やして!と言われるに違いない、すまんで切りぬけよう。

 

この街に引っ越してきて一年くらいの時、近所の小さめのショッピングモールが改装に入った。春に改装終わってオープンするらしいんだけどスタバが入るみたいでかなりうれしい。

徒歩15分くらいのところにもあるけど駅併設で混むし民度悪くて近寄りたくない街なので滅多に行かない。一軒家的なのが一番好きだけどそういうことろは車で気分転換がてら行くのが良いのでモールのタイプうれしいな。

最近どこも行かないので写真撮ってないなと思ってデータフォルダ見たらソシャゲのスクショしかなくてキモい&嫌だな〜と思った。なんかちょっとしたことでも写真に残していた学生時代を若かったな〜なんて思う時もあったけど、最近はそうしていてよかった、後から消したって良いんだし大したことなくてもなるべく撮りたいなと思う。幼なじみと遊ぶ時はたくさん撮るので後から見返せるの良いなと思う。

 

もうすぐテニミュの配信、終わったらお弁当の作り置き作って同人誌読みまくってまた隠そうと思います。はぁ、引っ越す時は自分だけの部屋もしくはスペースが欲しい。ゴネてゴネてゴネてゴネまくって頭を下げるしかない。

これから気候が変わって体調もメンタルも崩しやすい時期なので紫外線対策して日光を浴びよう。配信行ってきます。