もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

beautiful city

 

今月は祝日があるから助かる。12月は祝日ないけど健康診断からの午後休で休みを捻り出した。

最近デイキャンプで定期的に自然を感じられるから圧倒的都会を感じたい、上海とか。街で仕事をしていると、帰り道の人混みが煩わしいから観光で行きたい。あー海外旅行行きたい。まずは台湾行きたい。

 

今日も朝起きて勉強しに行った。ほんとに詰めが甘いな〜と前に送って採点された課題を見て思う。わたしって最短距離で90点とれればまあいいだろうっていう思想があるんだよね、、100点じゃなくてもかけた時間、労力に対してこの結果なら充分だな、みたいな。とにかく楽にそこそこ結果を出そうとしてしまうというか、根っからの怠惰だし、末っ子的でもあるな。勉強に関しては本当に良くない、良くないな〜と思って苦手な復習とかに取り組み始めた結果、想定よりさらに遅れてるがどう考えても時間を割くところなのでやる。

 

今の仕事の好きなところ、たくさんある仕事を自分で割り振って効率良くできた時に喜びを感じるところだな。いろいろ考えてどれだけ楽に仕事できるか工夫するのは好きなんだよな〜。あと基本チームだけどわたしはほぼ個人プレイさせてくれているのはありがたいと思いつつそのせいで忙しい。あと定時ダッシュが許されてる、多分。残ってる人にはいろいろ言われてるとは思うが知らん。 何か言われるのももちろん嫌だけど帰れない方が嫌だ。仕事終わったら帰れるのが当然と思うんだけどほんとに誰も帰らない。何してるのか永遠の謎。

 

業務シェアしてほしい(訳:仕事増やしていいですか)とか言われたり意味ないミーティングがあったり毎日ふざけんな〜と思ってるけどもうすぐ辞めますが言えるので耐えられている。楽しみすぎる。ここ半年、ほんとにがんばって過ごしてて偉い。がんばりたくないよ〜、でもあと勉強も三分の一くらいだ。退職して勉強終わったら自分にご褒美したい。

 

今週末やっと美容院に行ける、中途半端に伸びたショートボブをなんとかしてくる。

今週乗り切って12月バタバタしてはやく大好きな年末年始を迎えたい、月末がやってくるので白目むきそうだけどやり過ごそう。今年もあと1ヶ月か、早いね。