もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

こっそり勉強生活

今週はもうすぐ自主祝日を含む3連休だと思ってたら早く過ぎてかなりありがたかった。金曜の夜はお酒と焼き鳥で楽しく過ごした。

土曜日は幼馴染に誘われて有吉の壁の映画を観た。最近見てなかったから予習した。わたしにはあんまりだったな、芸人さんファンの人は当然好きだろうなと思う。お金払って見るものだから当然そうだろうけど。朝ごはん食べなかったので二人でホットスナックとしてサンドイッチ食べながら見るのがちょうどよかった、映画館コロナ対策の左右前後の席が空いてるやつ継続していってほしい。

帰りに川沿いのカフェ行って小さいパフェとカフェラテでのんびりしたのが豊かな時間だった。ホリデーって感じで楽しかった。夕方に帰って蕎麦食べて洗濯したり通信講座の教材を受け取ったりした。幼馴染に勉強始めること話すかなんとなく迷ったのでなんとなくやめた。何か言ってほしいわけでも知ってほしいことでもないなーと思った。

 

7月からだと思っていたけど教材届いたら始めていいらしく、テキストをぱらぱらめくったらやっぱり興味がある分野だからかわくわくした。普通にしっかり学習しないといけなさそうで、今やってる資格の勉強の放棄を決めた。日々忙しく過ぎるのに好きじゃないことしてる時間なんてなかったわ。決めたのに放棄もなんかなーと思うけど優先順位をつけて進めないと全てが中途半端になるのは嫌だ、まずはこれを一生懸命勉強しよう。そのあとまだもやもやするならまたやればいいんだし。(たぶん忘れてるがそれはそれでまあいっか!)

その後手持ちの服を出して着てみたりメルカリ行きを決めたりして寝た。充実した土曜日だった。夏は白Tシャツが好きなんだけどまぁまぁ高かった割にあんまり着てないやつを着てみて素材も大きさもいいけど丈が長いからインした時に腰回りのシルエットがもたつくのが嫌で手が伸びないことがやっとわかった。今度お直し出して丈詰めてもらうことにする。あと今さら好きな白Tの条件がわかってうれしかった。ブログ書くことがなさすぎた時にでも記録しようと思う。

 

今日は朝わりとすっきり起きれて日課になったヨガとストレッチして薬局に行った。全然ないなと思ってたKATEのリプモンを捕獲できた。マスク時代になってティント使ってたけどリップスティックの方が鏡見ずにぱっと塗れるの楽でいいな。お昼にカルディのビビンバ作って今ゆっくり記事を書いている。今日暑いけど空気がからっとしてて気持ちいい。

これから勉強しようと思うんだけどやっぱり14時以降くらいからはカフェイン(というかコーヒー)飲まない方が体調良くてどこで勉強すればいいのか悩む。家でもいいけど集中できないから外行きたいなーでもコーヒーいらんなー図書館しかないかーと悶々としている。いろいろ試して合うところがあるといいな。

 

明日は有給、旦那氏とお休み満喫する。たぶん紫陽花を見に行く、ほんとこういうお出かけが久々だから楽しみ。朝マック食べれるといいな。今月暗いなと思ったけど有給が本当に光明だった。再来週はヒプマイの配信ライブと美容院があるし楽しい予定で生きられる。7月の現場イベントまでにちょっとでも綺麗になりたい。こう思うたびに認知されたくもないのに俺は何なんだ誰なんだと思う。引き続きやれることを粛々とやる、以上。