もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

普通の週末

 

昨日旦那氏とドライブがてら隣県のスープカレーを食べに行った。結婚前から何回も行ってるお気に入りのお店なので満足感すごかった。カレーと胃の相性よくないけどスープカレーはいけるので年々好き度が上がっている。

旦那氏とドライブするのが大好きなので、たくさん笑ったしリフレッシュできた。なんか元気が出た。

帰りに義実家に寄って遅めのバレンタイン兼いつものお礼でクッキー缶とAesopのハンドクリームを渡してきた。そうしたらプリンといちご、柑橘類をくださってお母さんってすごいなと思った。

Aesopのハンドクリーム、新卒から使ってるけど乾くの早くて販売時代重宝していた。なつかしい。

 

 

妊娠発覚からどう考えても食生活がよくなくて、つわりで減ってた体重も増えてきた。あと通勤してないから平均運動量も減ってる。ストレッチはしてるけど有酸素運動って大事だな〜と思う。体脂肪率の上がり方エグすぎた。

なので元気を取り戻してからはなるべく歩くようにしている。最近風が強すぎて耳が痛すぎるから早くもうちょっとあったかくなってほしい。

 

来週検診もあるし、ちゃんと切り替えようと思って付け焼き刃的食生活を始めた。

 

f:id:aitai_yo:20230227143408j:image

☝︎ 今日のひとり家ごはん やっぱりせいろっていいな〜

 

スーパーでインカのめざめ見つけたから買ったけどおいしすぎた。塩で食べた。 

妊娠するとマックのポテトが好きになるってよく聞くから食べたけど、まあいつも通りおいしいねって感じだった。でもよく考えたらじゃがいものことを前より食べたい!って思ってることに気づいた。

唐揚げよりコロッケが食べたいし、じゃがいも焼いておいしい塩かけて食べたいなー、みたいな感じ。

妊娠で味覚が変わったいうより、食べたい味が定まってる感じがする。

外食は楽しんで、家ではこんな感じでそこそこ健康的な自炊をベースにしていきたい。

 

洗濯したし、散歩してついでに買い物して、帰ってココア作って勉強しよう。最近勉強さぼってるから旦那氏に明日やろうって呼ばれてるので。。