もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

怠けからの脱却

最近怠けてる。結婚式が終わって約1ヶ月、石垣島に行ってそれから食生活が乱れたまま。着実に身体が変わっているのを感じてこれはまずい。顔も丸くなったような、、あれ??家に旦那さんいない時はしゃいでチョコ食べちゃったり。旦那さんの誘いでずっと断ってたらーめんをけっこうな頻度で食べたり。夏に向けてさらに引き締めるつもりが逆流してる。

出勤退勤を徒歩にして運動量はそこそこあるけど、食事が乱れたら意味ないんだよなあ。筋トレもさぼり癖ついたし。外食増えたし確実に塩分増えて体重よりむくみって感じに身体重い。駄目押しで吹き出物出来てショック。

 

結婚式とか目標があるとやっぱりダイエット続くことがわかったから今回もそうしたいんだけど、何もないし動機が弱いんだよね。何かないかなあ。ご褒美系は達成できなくても損しないから案外弱い。のんびり暮らすのが好きすぎる。