もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

わたしを取り戻せ

なんだか体重がいい感じに減っている。

わたしは普段ストレスに敏感で、仕事今日はすこし忙しそうだと思ったらちょっとした心の余裕とかご褒美を用意して、安定したメンタルを乱さないための努力を惜しまない。

でもそうはいかないのが生活なんだなあ。

そんなわけでストレス耐性があまりなく、すぐに心に直撃してしまう。食欲が本当に無くなってしまい、停滞していた体重がじわじわ落ちてきた。ジムも少しペース落ちてしまってるけど行ってるからとりあえず貧相感はない。まだ貧相になるような体重まで遠いんだけど、、親戚のお兄さん的友達も結婚式を控えていて、次会うときまでにマイナス2キロの約束したので達成せねば。二の腕間に合ってる?って聞かれたけど間に合ってないんだこれが。来週からジム通うらしくてダイエット仲間ができてうれしい。

 

ここのところ旦那さんとのコミュニケーションがうまくいっていなくて、家に帰るのが怖い。ピークの時は退社後にもう家に帰るんだと思うと涙が出て家のドアの前でしばらく立ち尽くしてた。ずっと仕事をしていたかった。毎日どこかで泣きそうになったり、消えたくなったりしてる。でも誰もがこういう思いを経験していて、いつかは何で悩んでいたのかわからないねとなることもわかってる。でも今の苦しい気持ちをどうにかするのに時間がかかることも経験でわかってる。好きな曲を聴いてたくさん歩くこと、本当に大好きな友達と過ごすこと。

結婚したのに、どうしてこんなにひとりなんだろう。どうしてこんなにさみしいんだろう。

旦那さんを信頼して大切に思ってるぶん、分かり合えないかもしれない可能性を見つけたとき、胸に暗い影が落ちるのだけど、他人だからしょうがない。諦めとかじゃなくて。考えてもしょうがないことだ。

こういうとき、奥さんでもなく働くわたしでもなく、ただのわたしに戻りたい。

今から幼なじみとカラオケに行くんだけど、わがままして夜のドライブを頼み込む。行けるといいなあ。家にひとりでいると、なんか緊張するようになってしまった。どうしていればいいのかわからない。

わたしを取り戻してくれる人がいてほんとうによかった。