もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

マリッジブルーを抱きしめて

先週末幼なじみに夜中にカラオケ付き合ってもらって、家に帰るのがいやだ、ただのわたしに戻りたいって言ったらへ〜マリッジブルーじゃんって言われてびっくりした。すぐ検索して症状をみたところどうやらそうらしい。結婚式前に起こることが多いらしくて、入籍は半年前にしてたし平気だったから気付かなかった。

幼なじみとは昔から一緒だから恥ずかしくて恋の話とかもあんまりしなかったけど、やっぱりわたしの友達なんだなあと思った。助けてくれる友達がいることでほんとにメンタルが持っている。友達への愛が止まらない。

 

この胸のざわつきがマリッジブルーじゃなかったらどうしよう。結婚式が終わっても胸が苦しかったらどうしよう。年末から旦那氏が飲み会に出かけて家に一人になると苦しくてしょうがない。だからジム行かないといけないのに予定を詰めたりしてひとり在宅を阻止している。いま実家に頼るともうきっと帰れない。

何がいやなのかとかいろいろ掘り下げて考えてもなんだかよく分からなくて胸の苦しさがずっととれない。わたしはこれから大丈夫なのかただただ心配。夫婦ってなんだろう、わたしが妻になるのはまだ早かったんじゃないか。早いとかじゃなくて、向いてないんじゃないか。母性もない、協調性もない。これがマリッジブルー

ちょっと持ち直して大丈夫になったり、まただめになったりしてる。スピッツが聞けなくなると重症な感じ。ちゃんとわたしに春は来るのかなあ。もうさすがに1ヶ月苦しんでて抜け出せてないのはまずいな。

悲しいことや苦しいことは自分で抱きしめて大切にしてきたけど、マリッジブルーだけは努力ではどうにもならないらしい。