もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

1日2杯コーヒー飲む日

失業保険に入りに思い腰を上げてハロワに行った。なにかしらの手続きをして1時間半待つみたいだから近くのスタバに避難している。都会だから混んでる。負のオーラを感じずに生きていたいから行きたくなかったんだけど、やっぱりしんどい公共の建物。ガチでヤバめの叫んでるジジイがいた。

ほんとは先にDEAN&DELUCAでのんびりランチしてたのに落差すごい。最近こっちのほうがスタバより好き。静かだしWi-Fiがスタバよりいい。

 

スタバももうホリデーシーズン一色になっていた。わたし20歳くらいからあんまりクリスマスが好きじゃなかった。大学時代にクリスマスイブに振られたことあるし(クソクソな思い出)販売員時代はメインシーズンで超忙しいし。去年はなんか落ち込んでたからやっぱりクリスマスなんて嫌い、ってくさくさしてたな〜かわいそうに、、、今年は心が穏やかなので楽しく過ごせそう。クリスマス克服したい。

最近平日にのんびりお茶したりしてる時間がやっと幸せに感じられるようになってきた。はやく働かなきゃ〜って思ってたのがもう今はしばらくのんびりしてたい。前までは罪悪感が少しだけあったんだけど、適応力が高くてある意味よかった。明日は何しようかな。

 

昨日でプロポーズされて2年だったみたいで、お花をもらった。すこし豪華なご飯を作っててよかった〜。これからも楽しく暮らそう。

f:id:aitai_yo:20201105134044j:image

☝︎ご飯はビーフシチューとぶりとサーモンのカルパッチョとサラダとジャーマンポテトだったよ えらい!