もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

月曜日、雨

今日は雨だけど、寒くなくていいね。

昨日は結局おかずを作り置きはしなかったけどキャラメルガナッシュのトリュフを作った。旦那さんと温めてたタイバニのラスト4話を見て感動しまくり、来週末はポップコーンを作って劇場版を見ようねと約束した。二期も制作始まるしいいタイミングで見られてよかった。

 

土日のニュースでコロナ関係のことをやると旦那さんは「もう勘弁」な感じでチャンネルを変える。わたしはなんでも知っておきたいのであら、と思う。それ以上は特に何も思わない。わたしは無知がいちばん怖いと思うので情報を選べるくらい欲しいと思ってしまうタイプなので時々自分に疲れる。いっしょに暮らして1年3ヶ月、新しい場所に行かなくても知らないことはたくさんある。最近は未来へ急ぐ感じで焦っていたので、自粛のなかでいろんなことを考える時間になればいいな。そういえば最近ゆっくり本を読んでない。今週の土日は読書タイムとろう。